MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四重参走目。

おっさんあるあるで、昨日、がんばり過ぎたので、疲れが取れず💦 いつもの時間に起きるが体が重く、筋トレして疲れ果てた( ゚Д゚) 実は、昨日、6キロ歩いた後で、もう2キロおかわりしてしまいました(>_<) なんだか気分が良くて勘違いしました。 「いけるぞ!な…

四重弐走目。

先週、ロングコースを新たに開拓しようと思い、地図を眺める。 が、これといったコースが思い浮かばす。 当日の朝に考えようと…。 さて、筋トレをしてからウォーキングに出掛ける。 いつもより時間に余裕があるので、これまで歩いたことのない場所に行ってみ…

【保存版】デトックスで体の中からスッキリ♪

デトックスという言葉を聞いたことがあるが、具体的にはどういうことなの?って知らない方もいますよね?ちなみに私は、調べるまでは詳しく知りませんでした(-_-メ)なので、今回は、デトックスについての知識や効果などを記していきます。 デトックスとは、…

四拾壱走目。

久々の大寝坊 5時にアラームが鳴って、止めてすぐに寝入ってしまい、起きたら7時(;゚Д゚) さて、どうするか?って一応外を確認するが、雨は降っていない。 となると休む理由がないわけで…。 とりあえず、筋トレをする(笑)。 それだったら、次は、着替える…

四拾走目。

日中は晴れていいお天気ですが、朝晩の冷え込みは強いですね( ゚Д゚) さすがに寒いので起きてから、布団の中で思案中(*´▽`*) 起きますよ。起きますけど…。寒いんですよ これからもっと寒くなるので、起きるのが大変そう。 ですが、起きました。 日課の筋トレ…

【2022】東京都町田市 町田薬師寺公園四季彩の杜 西園で開催された「NIGHT PICUNIC CINEMA」に行ってきました。

みなさん、野外映画館ってご存じですか? 私は、むかーしむかしに車で映画を観る「ドライブインシアター」に行ったことがあるくらいでした。広い駐車場に車を止めて車内から巨大なスクリーンに映った映画を鑑賞するという普通の映画館では、経験できないよう…

参拾九走目。

いつもの時間に起きて、窓から外を確認する。 ものすごい風が吹いており、庭の木がしなっている。 そっとカーテンを閉じて、考える。 「絶対、寒いでしょ。」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン クローゼット内から、昔着ていたブルゾンを取り出す。 昨日までのジャージでは風…

参拾八走目。

今日は、月曜日と朝起きて憂鬱になる。 なんだか、気分が乗らない💦 気合で起きて日課の筋トレをするが、やはり気分が乗ってこない(>_<) いっそのことウォーキング休んでしまおうかとも思いながら、ぼ~っとして時間だけが過ぎていった。 が、思いとどまり着替…

参拾七走目。

今日は、ロングコースの日です。 昨夜、寝るのが遅くなったけど、奇跡的にいつもの時間に目覚めることが出来た( ゚Д゚) なので、二度寝することなく起床。 起きてすぐに筋トレをするwww。しかし、寝違えたのか?! 左肩の後ろから首にかけて痛みがあり、左…

【保存版】神社の参拝方法を知ろう。

私は、早朝ウォーキングの際にコース途中にある神社にお参りしています。 信仰に関わらず、誰でも気軽に境内に入って参拝することが出来ます。 だけど、詳しい参拝方法や決まりごとなどを全然知りません このままでは、神様に失礼だと思い調べてみました。 …

参拾六走目。

今日も朝から寒いですね( ゚Д゚) 起きて最早、日課となった筋トレをします。 寝起きは、腰痛がひどく動きが鈍いのですが ゆっくりと体を目覚めさせながら、体を動かします。 ウォーキング前に、昨日、寒すぎて明日は、長袖のインナーを着ようと心に決めた。 事…

参拾五走目。

今日は一段と寒い気がする( ゚Д゚) いつの時間に起きて、まずは筋トレをする。体がほぐれたところで、ウォーキングに出掛ける。 公園には、いつもの先輩方がおられ早朝から元気に会話されている。 ラジカセで爆音を響かせラジオを流しているが、早朝の爽やかな…

日本もまだまだ捨てたもんじゃないよ。

大きな国道を通った時の話です。 車で信号待ちをしていたのですが、渋滞みたいで全く進みませんでした。まだ、夕方のラッシュ前の時間帯で、事故でも起きたのかな?くらいの感じで進むのを待っていました。 ふと前方の横断歩道が目に入ったんです。 その時に…

参拾四走目。

いつもに時間に起きるが寒い!なので、今日はゆっくりしてからウォーキングに出掛けることにしました。 いつも通りに筋トレをしてから、出発。 さて、毎日歩いていれば何かしら起きるというお話です。 約3.5キロほどのコースを歩いていますが、途中、神社が…

参拾参走目。

寝坊した!!! 起きたら7時前でした5時のアラーム完全に聞き逃していた。 月曜日から憂鬱な気分になりながらも、昨日、歩きすぎた反動かしら? 紀文は良かったが、体は想像以上に疲れていたのねー。 休むわけにはいかないので、気持ちを切り替えて起きて筋トレ…

参拾弐走目。

昨日の晩、お酒を飲んだら、寝坊したΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 7じ30過ぎててびっくり でも今日は休日なので、ウォーキングに時間を掛けれるため、気持ちを切り替えて起きて筋トレする。 寝ぼけながらも【筋トレ→有酸素運動】は黄金の方程式と心に刻み、励む。 外に…

コストコ行くならこの2商品を買うべき!

久しぶりにコストコに行ってきました♪ 楽しいですよね~。コストコって。ただ量が多い眺めてるだけでもウキウキしてきますが、我が家では行くと必ず購入する2点があるので、ご紹介しますね(●´ω`●) USAビーフ チョイス ミスジ ステーキ トリプルチーズタル…

参拾壱走目。

小雨にも負けずにおっさんは、今日も黙々とウォーキングをします。 今日は、忘れずに筋トレをしてから出発しましたよ(*'ω'*) 昨日書いた間食をしない宣言ですが、継続してます。 3食のみで余計なカロリーは摂取しない。守れてます。 しかし、お腹が空いてし…

参拾走目。

今日も小雨のなか、おっさんは歩く。 おっと、筋トレをしてからのウォーキングだったことを忘れてた なので、戻って筋トレをしてから再出発(-_-メ) 考え事をしていたら、あっという間にウォーキングを終えてしまった。 大雨に振られずに良かった♪くらいにし…

おっさん、Twitterでバズる?!

仕事の都合で、Twitterをしているのですが、いいねやリツイートなんて、ほとんどされないようなアカウントが一通の投稿でバズったのです。 別にどうってことない内容だったのですが、時流に乗ったようでそこから1週間の間、いいねやリツイート、コメントっ…

弐拾九走目。

1か月ほどウォーキングを続けブログに書いているが、体重減少みられず。というより、増えてない???ってことで、脂肪燃焼にスポットを当て再検討してみた。 まず、日々のウォーキング約50分は、問題ない。筋トレの順番が怪しいようだ。 いつもは、ウォー…

ラジオ体操第二までやってみた。

外は雨☂なので、本日のウォーキングは中止です。 さて、どーしようかと思案中にPC起動して、自然とYouTubeを流していたら、おすすめなのかラジオ体操がwww。 もうそれは、神の思し召しでしょ(笑)。 乗っかるしかないでしょ。やりましたよ。 寝起きにラ…

弐拾八走目。

今日は、5キロ超のロングコースの日であった。 いつもの時間に目が覚めて起きるが、さすがに寒そうなので6時まで仕事をして時間をつぶす。 ウォーキングに出掛けるが、やはり寒い こればっかりはしょーがないので、考えないようにしながら歩いた。 久しぶり…

【保存版】ダイエットのための食事

ダイエット食の献立 献立の基本は、主食+主菜+副菜 主食・主菜・副菜+乳製品&果物 無理せずに継続する 痩せやすい食べ方 カロリーを適正に 栄養バランスに注意して バランスの良い3食を ダイエット中の食事の注意点 〇〇だけダイエットなどの偏った食事…

弐拾七走目。

なんそれ!って。くらい寒いんですけど。さすがに夜明け過ぎぐらいの時間は、寒いで すね ほんとに寒くて歩き出すも服装を冬仕様にしないといけないな~って考えてばかりいま した。まだ、衣替えしてないんですけど( ゚Д゚) こころなしか、いつもの公園に先輩…

弐拾六走目。

寒い!!! 夜中、あまりの寒さ目が覚めた。起きてみても寒いので冬物に着替えて、もう1回眠る。 2度寝のフラグじゃないよなー 起きれましたよ。ちゃんと、外は雨がポツポツと降っていたが、そこは気合で出発。 しっかりと雨が降ってきて濡れますΣ( ̄ロ ̄lll)…

ここだけの話ですが。ダイエットジェルの効果、暴露します。

ダイエットジェルって何だ? 人気のダイエットジェル 本当に効果があるのか? まとめ ダイエットジェルって何だ? 別名、スリミングジェルとも呼ばれており、ダイエットの手助けをしてくれるアイテムです。 ジェルを塗ってマッサージをすると新陳代謝を促し…

弐拾五走目。

肌寒いと思って着込んでウォーキングにいったら、まー暑い 今日もいい天気でした♪ 帰宅したら何やら騒々しい 北朝鮮がミサイル発射して、Jアラート発動!!! 北海道超えて太平洋に落ちたってぇΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン あぶなっ!ってか、日本上空を超えていったって…

弐拾四走目。

ずっと日曜だったらいいのになんて朝を迎えて月曜日。日課のウォーキングに出掛けます。 最近、ブログを始めて良かったーと思えることがあります。今までは、判らないことがあって調べてもその場で、理解したような感じで終わりで、すぐに忘れてしまっていま…

【悲報】おっさん、妻に疑われる!?

それは、何気ない一言から始まった。 妻「最近、毎日歩いているから、歩くの早くなったんじゃないの?」 【解説】そう、何を隠そう歩くのが凄く遅いのだ。先頭で信号待ちしていて、青信号になりスタートしても余裕で後から来た人に抜かれていく おっさん「そ…