MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

弐拾八走目。

 

今日は、5キロ超のロングコースの日であった。

いつもの時間に目が覚めて起きるが、さすがに寒そうなので6時まで仕事をして時間をつぶす。

ウォーキングに出掛けるが、やはり寒い💦 こればっかりはしょーがないので、考えないようにしながら歩いた。

久しぶりのロングコースなので、今日はチャレンジをしてみようと思い、半分の距離をランニングでやり遂げることを目標にと、走りだしたのだ。

しかし即、後悔することに。だが、そこは気合で乗り切る。

何度も「もうだめだ(;'∀')。キツイ💦」と心が折れそうになる。そこでやめてしまったら、これまでと何も変わらないと気合を入れなおして「もう少しだけ。あの信号まで」と目標を少しだけ先に設定して、走り続ける。

しかし、おっさんの身体は限界であった…。お腹をボヨンボヨンさせながら、がんばって走ったが、半分の2.5キロは走り切ることが出来ず。

おっさんは1キロ弱で、力尽きる…。

これが今の限界だった。しかし、今の限界が判っただけでも良しとしよう♪

だって、少し前までは、走れなかったんだから。

それに比べたら進歩していると思う(●´ω`●)

このロングコースには大きな公園があるのだが、そこには本格的にランニングをしている方々が多くいる。もちろん、諸先輩方も爆音でラジオを流しながら、集会をされている。時間が遅めであったからか、大きな駐車場はほぼ満車で、イベントでもあるかのような賑わいであり、そのコニュニティーには活気が漲っていた。

やはり外に出ないと見えないものがある。同じ場所でも時間帯が違えば見え方も違ってくるもんだなー。

また、明日もがんばります。

 

体重 94.4キロ。