MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五拾七走目。

最近、ダンベルを使った筋トレにハマっており、日々しているが、翌日の筋肉痛と倦怠感がハンパない これまで負荷を掛けずに筋トレしていたので、3キロのダンベルの重さだけで、こんなに負荷がかかっていることを実感するとは…。 なんにせよ、胸の筋肉を中心…

五拾六走目。

W杯日本代表、負けてしまいましたねー。 やはり期待値が高いと難しいですよね素人目から見ても前半のメンバーには???でしたが、敗因は監督の采配なんでしょうね。 野球では負けると監督の采配と言われますが、サッカーはどうなのでしょうか? ゴールデン…

コストコタイヤセンターでミシュランタイヤ交換をしてみた。

この記事はこんな方におすすめ ・コストコでタイヤ交換を検討中の方・コストコでのタイヤ価格を知りたい方・コストコタイヤキャンペーン情報を知りたい方 コストコのタイヤ交換は安いとの話を聞いてはいたのですが、これまで1度も利用したことがありません…

コストコ行くなら、これを買ってみて♪

みなさん、コストコ行ってますかぁ(笑)。 私は、月に1度は行ってます。 コストコって商品が色々あって目移りしてしまいますよね? 行くたびに商品が入れ替わっていて、戸惑うこともしばしばありますが、定番の商品もありますよね?今回、紹介するのは不動…

五拾五走目。

今日こそは、起きれましたよ(*´▽`*) 5時に。 昨日は、寝坊してしまってウォーキングが出来なかったので、昨日は早寝しました。 5時に起きて、ストレッチや筋トレをしながら、W杯のブラジル対セルビア戦をぼんやりと観戦してしまい、6時近くになっていた…

予想通り寝坊💦

うん…。 W杯の日本戦観た。ガッツリ。 まさか、強豪ドイツに勝つとは(*´▽`*) 思ってもいなかったので、同点、追加点で逆転してからは、ずっと「早く終われ」とドキドキもんでした 1勝、おめでとうございます!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ すっごいサ…

噂の弁当屋。こがねちゃん弁当に潜入!

最近、ウォーキングついでに足を延ばして、お昼を買いに寄っているこのお弁当屋さんですが、何を隠そう知る人ぞ知るお弁当屋さんなのです。 常に行列が出来ており、マスター?親父さんが型破り味は間違いなし! 値段も安い(*´▽`*)って良いとこどりのお弁当…

五拾四走目。

調子こいてW杯観てたら、寝坊したぁぁぁぁぁ!!! いや、日本戦が23日の同じ時間帯にやるので、予行練習として昨日のイングランド対イラン戦を観てどんな感じか確かめようとしたら、意外に面白くて やはり国を背負って戦うスポーツは、熱気が違いますね(*´▽…

雨とラジオ体操とおっさん

週明け月曜日、まぁまぁの雨で、ウォーキングは中止ですね。 最近、新しく取り入れたストレッチと筋トレに励む毎日です。 やはり体が硬いと可動域が狭いようで、開かない なので、ストレッチを少し取り入れています。 特に肩甲骨を意識して、開かせるような…

コストコ ブラックフライデー今年も開催するよ♪

この記事はこんな方におすすめ ・コストコに興味がある方・コストコのブラックフライデーについて興味がある方 ブラックフライデーとは、アメリカ合衆国発祥の感謝祭(11月の第4木曜日)翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される…

【必見】サイクリングで健康維持を

サイクリングダイエットは特別な道具は必要なく、自転車があればすぐに始められるダイエットです。すぐにできる運動としては、ジョギングやウォーキングもありますね。私も絶賛継続中ですけどですが、その人のコンディションや環境によっては続けにくい場合…

五拾参走目。

より負荷の掛かる運動にシフトしている最中ですが、日課のウォーキングも少し変化をつけていこうと考え、試行錯誤が始まっています。 歩くことには抵抗はないが、走り切る体力と気力が今のところないので、その中間をとって、ラン&ウォークを始めてみました…

五拾弐走目。

寒いけど、天気は良さそうな朝。 絶賛、筋トレメニューを思案中であるが、これまでより負荷がかかる運動にしていく。 筋肉痛にならないので、負荷が足りないと思ったので。 やる前よりは若干引き締まってきたような気がする(笑)が、筋肉の形成には至ってお…

雨にて自宅トレ

あいにくの大雨にてウォーキングは中止。 おとなしく筋トレとラジオ体操にて体をほぐした。 そーいえば、昨日から妻が朝のウォーキングに加わったのだが。 「1日で終わったりして(笑)。」なんて話をしていたら、現実になりそう。 sun89.net また、保護犬…

五拾壱走目。

月曜日。いつも寝坊していたけど、今日は5時に起床。 外は真っ暗です( ゚Д゚) いつもの筋トレをしていると、妻が起きてきて「一緒にウォーキングに行く」と話しかけてきた。 保護犬の預かりボランティアをしているのですが、8か月ほど我が家で預かっていた …

五拾走目。

記念すべき、50走目。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ブログを始めてほぼ毎日、ウォーキングはしていますが、日記として記事にしたのが 50番目ということでした。 せっかくの記念日(笑)。ですが、今日はあいにく早朝から出掛ける予定があり、いつものロングコースは行…

【2022最新ランキング】試して良かったプロテイン3選‼

みなさんはプロテインについてどれくらいご存じですか? プロテインというとアスリートが使用するイメージがあるかもしれませんが、現在では男女問わず使用しており需要が伸びています。 昨今では運動不足やコロナ太りの解消を目的に運動を始める人が増えた…

四拾九走目。

最近、早起きが出来ていないので、昨夜は早めに就寝し5時に起床。 外は真っ暗 早すぎた( ゚Д゚) なので、仕事の準備をしながら日の出を待っていると、ついつい熱中してしまい、時間を過ぎるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 気を取り直して、ウォーキングへ出発。 いつもと変…

四拾八走目。

寒くなってきて、起きるのが遅くなりつつある今日この頃(;゚Д゚) なんとか起きれて、筋トレ後にウォーキングへ。 いつもの公園には、いつもより時間が遅いので、大勢の先輩方が集合されていた。 何かあるのか?と歩いていると、ラジオから爆音でラジオ体操が…

四拾七走目。

日課の筋トレ後にウォーキングに出発です。 今日は、そこまで寒さを感じることなく歩けました。 間食を制限して以来、3食以外は口にしていませんでしたが、頑張りすぎると 食べたときの反動が大きい理論により、妻より「今までみたいに、食べ過ぎなければい…

サギにであった話。

昨日のロングコースで出会った白鳥たち。 sun89.net 関東にも白鳥が越冬しに遥々シベリアから来てるんだなーって。 そんな話を妻にした。 「うそでしょ?白鳥なんている訳ないじゃん…。」と言われたので、「証拠がある!」 と自身満々に写真を見せたのだった…

四拾六走目。

いつもの時間に起きて、日課の筋トレを始める。 今日は、久しぶりのロングコースの日。 休日で時間に追われることなくウォーキングを出来るので、気分的に楽。 歩いている途中で気付く。「下り坂を進んでるんだった」と。 帰りは上り坂なので、体力配分を間…

【論文紹介】部分痩せは可能なのか?

ダイエットでの部分痩せは、不可能であると言われていますが、実は部分痩せが可能という研究結果もあります。せめて気になるお腹や二の腕、顔の脂肪だけでも落とすことが出来たら、嬉しい!!!って思いで調べてみました。 この記事はこんな方におすすめ ・ダイ…

四拾五走目。

今日は祝日なんですね(*´ω`*) 朝、起きて気が付きました。 毎日、筋トレをしていますが、より効果を上げたいと思い、いろいろと調べてみました。 実は、我が家にはプロテインの在庫があるのですが、あまり摂取していなかったんです 学生のころ、毎日飲まさ…

【アシックス】スニーカー ランニングシューズ KANMEI 3 を履き続けての感想。

ウォーキングをしていると減ってくるのが、シューズのソールと体重(笑)です。 あ体重はそこまで減りませんが、シューズのソールは減ってくると、足への負担がパンパないです(;゚Д゚)なので、ウォーキングしていて、「歩きにくくなってきたなー」と感じるよ…

四重四走目。

天候が良くないと歩くスピードも落ちる。 今日は雨予報の曇り空でのウォーキングでした。 天気が良くないと気分が乗らず、惰性で歩いている感じだった。 そんな日もあるかってことで。 最近、近所の広場で子供達の声が聞かれないので、ちょいと見に行ってみ…