MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾九走目。

昨日は11月29日でいい肉の日だと朝からニュースなどで脳内に「肉を食べるのだ!」と繰り返し刻み込まれたので、仕事終わりに肉を求めてスーパーへ向かった。 途中で、今日は「いい肉の日」だからお肉が安く売られているのではないか?という妄想に刈られて普…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾八走目。

昨日、2度寝して寝坊したので、今日は早起きをしようと早めに眠ったら、4時に目が覚める。少し早い気もするが、また寝てしまうと定時で起きれなそうなので、気合で置きました( ゚Д゚) 早起きしたらしたで、ストレッチに時間をかけてしまい結局、ウォーキング…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾七走目。

寒さのせいか夜中の3時に目が覚めるが、早過ぎなのでトイレを済ませて、もう1度寝たのだが、やけに眠れるなぁーなんて思って起きてみたら、寝坊していた 気を取り直して、起きてからストレッチと筋トレを済ませて、ウォーキングへ。 今日も完全防備で外に…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾六走目。

まー。今日もいつものアレですよ(/ω\) 妻が早朝から外出なので、夜明け前に起きてすぐにウォーキングへ。 日の出前なので、サブい暗いし、寒いし。ストレッチをする時間がなかったので、体がぎこちない感じがする。おっさんは、天邪鬼なので、こんな時は余…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾五走目。

今日は大丈夫でした( ゚Д゚) 保護犬チビちゃんは、妻と一緒に1階のコタツで爆睡していた様子で、朝起きたらベットにいませんでした。 今朝はあまり寒くないようでした ストレッチと筋トレを済ませて、早速、ウォーキングへ。 歩きながら、つくづくメンタルっ…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾四走目。

今日も定時に起きてストレッチのために部屋を移動する。 寝室で寝ていた保護犬チビちゃんが、少し時間をおいて起きてくる。いつものルーティンでシートにおしっこをして、ご褒美をもらってからウンチをする。ちょうど、おっさんもトイレに入っているタイミン…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾参走目。

さぁー。 薄暗い中、朝起きるのだが、起きて1時間くらいは日が出るのをストレッチと筋トレをしながら待っている今日この頃。特に天気が良さそうな日は、日の出が待ち遠しい感じになっている今日も体を解しながら、日が出るのを待っているおっさんがいた。歩…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾弐走目。

最近、忙しくてストレスが溜まってしまっており、体重が増加傾向にある💦 健康診断も来月に控えており、昨年同様にこの時期に体重が増えてしまうのは、アイノマリーなのか(>_<)いや、おっさんの精神力が弱いせいですよね…。日ごろからダイエットは精神力である…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾壱走目。

今日の寒いですが、おっさんは学習した。ヒートテックという強い味方がいるので、このくらいの寒さは何とも感じません( *´艸`) 先日からウォーキングの記録をアプリで取るようになったので、なんだか見えない敵と戦っているような感覚で歩かずにはいられな…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾走目。

やっぱり寒い(>_<)もう冬なんですかねぇ~。11月って言ったら秋だと認識していたが、もう日本に四季はないの? ってことで、寒い寒いって言っていても暖かくはならないので、防寒対策をしてウォーキングへ。 いや~、ヒートテックってこんなに違うのかって…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百九走目。

痩せるために始めたダイエットブログですが、思うように体重が減らず 心機一転、記事のタイトルを変更して、毎日ブログを書くときに「何のためにブログを書いているのか?」を強制的に脳に刻むことにします( ゚Д゚) 日本では古来より言霊という言葉があります…

弐百八走目。

小雨の朝~先週はイベントに出かけていたので、ロングコースには行けませんでした。 sun89.net このホテルでイベントがあったので出かけてきました。 里親に迎えられたワンちゃん達に会えました最近まで家で預かっていたマルちゃんにもあったのですがあ、相…

弐百七走目。

昨夜、明朝は大雨との天気予報を聞いて、少しがっかりして眠りについた。 最近では珍しくアラームが鳴る前に目が覚めた。 潜在的に天気が気になっていたのかもしれない(/ω\)で、雨音はしていないのを確認した瞬間でした。右足が攣りそうになる 感覚的には、…

弐百六走目。

今日も快晴なのかな?起きた時点では暗くて良くわからなかったけど(>_<) それにしてもすごく寒い起きたけど、寒くて二度寝しそうになった 今日は試したいことがあったので、なんとしてもウォーキングに行きたかったので 気合で起きる(*´ω`*)起きれればこっ…

雨時々懸垂バーとおっさん

天気予報通りに朝からの大雨にて、本日のウォーキングは中止です。 久しぶりに窓に叩きつけられるような激しい雨でした 起きて、ストレッチと筋トレをゆったりしながら、さてどうしたもんかと。 そうそう、筋トレグッズの懸垂バーですが、毎日、果敢に懸垂に…

阪神タイガース38年ぶりの日本一( *´艸`)

出典:NHK 阪神タイガース38年ぶり優勝です 今年の日本シリーズは例年になく、7試合すべていい試合でしたね(*´ω`*)関西ダービーってもの関係しているのかもしれませんが、互いに素晴らしい試合展開でした。 おっさんも、近年にないくらい珍しくこのシリー…

弐百五走目。

久しぶりに大寝坊した●~* 朝起きたら8時を過ぎていた「やべっ」って起き上がりカレンダーを確認すると祝日だったのでセーフ(/ω\)平日だったら遅刻していた時間。なんで???ってくらい爆睡していたみたい…。もう時間は取り戻せないので、起きていつもの…

弐百四走目。

今日は、ワンピースの最新刊の発売日です🎵 起きてから、早くコンビニへ行きたい衝動を抑えてストレッチと筋トレをしています。起きるまで忘れていましたが、カレンダーをみて思い出すなので、早速、ウォーキングへ向かいます。途中にあるコンビニで購入するの…