MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

今年夏の終わりに始めたブログですが、皆様のお陰で続けられています。 もちろん、ダイエットも継続中です。体重に関しては、ゆっくりと下降しているようですが本当はもっとガッツリ減っていくと思っていましたが、20年余り自堕落な生活を送ってきた代償は大…

七拾弐走目。

静かな朝でした。年末感がぐっと出てきているような。 ウォーキング中も街は静かでした。もう仕事納めだったのですね。駅には通勤する人々は、ほとんどおらず、電車は座って乗れるほど空いていました。 もちろん、いつもの公園にも諸先輩方は数名のみです。 …

【おススメ】コストコいくなら、これを買ってみて♪

クリスマスも通過し、いよいよ年末感が出てきましたね。 今年最後のコストコへ出かけてきました。 平日なのにしっかりと混んでました(;゚Д゚) この記事はこんな方におすすめ ・コストコが好きな方・コストコに興味がある方・おっさんのコストコおススメ商品を…

七拾壱走目。

今日は起床時間前に目が覚めたので、二度寝せずに起きる。 いつものストレッチと筋トレをして夜明けを待ちます。 風はなく寒いけど、歩きやすく感じました。 いつもの神社に寄り、お参りをしますが、除夜祭の準備が進められていました。今年は、参加してみよ…

七拾走目。

昨日は、さすがに食べ過ぎた(;'∀')ので、今日は体重増えてるなーって、起きました。いつも通りのメニューをこなしてウォーキングへ。っと昨日、シューズを外に出しておいてそのまま取り込むのを忘れていました なので、しっかりと凍っていましたが、気を取り…

クリスマスなので、ローストチキンを食べ比べしてみるよ。

クリスマスですねー。 今日は天気が良くて気持ちが良かったです(*´▽`*) さて、みなさんはクリスマスパーティーはされましたか? 我が家では今日する予定です♪ で、何を作ろうかと思案中…。 ローストチキンは、毎年、御用達の肉屋さんで購入しているのでそこ…

【年末大掃除】14年の汚れを落とすアイテム

師走ですね。 この時期になると年末の大掃除をしている方も多いのではないでしょうか?わたくしも大掃除をしました。例年、ガラス掃除などは、外気温が暖かい日に行えば苦労はないでのすが、ベランダの掃除が大変なんです!我が家の場合、2階に水道がトイレ…

六拾九走目。

今朝も冷え込みは強いと昨日の夜newsで観たので、起きてみてそれほど寒さを感じてなかったことに少し驚いた。 というのも、起床時間を間違えて夜中の3時に起きてしまった なので、2度寝(;'∀') ですが、いつもの時間には起きれたのでOK。 だからか、寒さを…

こんな日には☂

天気予報通りの大雨にて、日課のウォーキングは中止です。 朝から、YouTube観ながらラジオ体操に励みます(*'ω'*) ラジオ体操もバカに出来ませんよね。結構いい感じに体が解れます。 続いて筋トレとストレッチをして、血行改善のためにリンパを流すようにマッ…

六拾八走目。

昨日は、腰痛を感じなくなったので快適な1日でした♪ 今日も大丈夫だろうと起床してみると「痛い…。」昨日だけだったみたいです(-_-メ) 念入りにストレッチをして、昨日の再来を期待して鬼腹筋をしましたが、昨日の感覚は訪れず( ˘•ω•˘ ) 諦めて、ウォーキン…

六拾七走目。

凄かったですね(●´ω`●) W杯決勝戦、現地で観戦できた人は延長戦でも決着つかずのPK戦も観れて幸せそう♪ しっかり寝落ちしていましたので、朝、ガッツリ観戦していた妻に結果を聞きました newsで観ましたが、凄い試合でしたね(*´▽`*) 次は、WBC⚾です(*'ω'*)…

みんな大好き?!コカ・コーラが特許をとらない理由

出典:Amazon 特許について調べることがあって、コカ・コーラが特許をとらない理由が「へー」だったので紹介しようと思います。 そもそもダイエットしてるんだから、飲んでないよな?って言われそうですけど…。 もちろん、飲んでませんよ(笑)。 コカ・コー…

六拾六走目。

最近、土日は出掛けることが多くウォーキングが出来ていませんでしたが、今日はいけそうだったので、いつも通りの時間に起床し、いつものメニューをこなしてから、出発です。 夜明け前だったので、同志はいませんでした。 国道をトラックが猛スピードで駆け…

六拾五走目。

おはようございます。 昨日は仕事で大失敗をしてしまいまして精神的に激落ちしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そして健康診断だったので、病院へ行ってました。 体重は、毎日測定していたので、想定通りでした。 しかし、血圧が 通常より、20も高くなってました(-…

新聞を読んでたら

今日は、雨のためにウォーキングは中止でした。 何気に新聞を読んでいたら、こんな記事が掲載されていました。 福島県いわき市のテーマパークで9月、40~60代の男女5人が身体測定後、約10キロを自転車で走り抜けた。同県がサイクリングの健康増進効果を確か…

六拾四走目。

いつものように筋トレ&ストレッチをしてから、ウォーキングへ。 そうそう、ウォーキング中にいつも手袋を忘れて寒い思いをしていたので、今日こそはと忘れないように、準備しておいたので、快適でした(*´▽`*) 面白いことがあったので、書いてみます。 我が…

【超絶美味しい】極上はちみつ紅茶をダイエット中に勧める理由

みなさんは、ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」をご存じですか? この紅茶ヤバいくらい美味しいです(●´ω`●) SNSなどでは、かなりの評判ですので、ご存じの方も多いと思いますが、実は私は、ほぼ毎日1杯この極上はちみつ紅茶を飲んでいます。 「甘くてカ…

六拾参走目。

今日は珍しく、アラームが鳴る30分も前に目が覚めた。 いつもは、2度寝をしてしまっているが、起きる。 寒さは感じるが寝ぼけながらストレッチをしていると体も温まってくる。 ストレッチポールが倉庫にしまってあったことを突然思い出し、取り出す。 取…

六拾弐走目。

今日も朝から冷え込みが強いですね 起きてからいつものようにストレッチで体を解し、筋トレをします。 寒いけど、これからもっと寒くなると自分に言い聞かせ、ウォーキングに出掛けます。 歩き出してしまえば、寒さも若干和らいでいるような気がしてくる…。 …

W杯 日本代表 お疲れ様でした。

いい試合でした! 悲願のベスト8ならずでしたが、前半に先制点を入れて、後半に同点にされるも延長戦をドローで戦い抜いて(●´ω`●) 最後はPK戦で惜しくも敗れてしまいましたが、ここまで勝ち上がってくるのに下馬評を覆してのベスト16、とてもすごいことで…

六拾壱走目。

寒い!なんて寒さだ! 今日は、寒すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 起きれましたけど、体がこわばってる感じがする。 今日寒いって昨日言ってたからなー。 なんとかストレッチを始めるが、バキバキ言ってるんですけど(>_<) とボヤキながらも筋トレを始める。 あまり体…

六拾走目。

今日は、ロングコースの日でしたが、預かりしている保護犬の抜糸が無事に終わったので、初めてのちゃんとした散歩に出かけることにしたので、ショートにしました。 フレンチブルドックの5歳の女の子ですが、パワフルです これまで比較的、おとなしい子が多…

【サイズダウン】おにぎりダイエットで健康的に痩せる

news.yahoo.co.jp 記事を要約すると、おにぎりだけをよく噛んで食べるので、満腹感が得られ、カロリーがセーブされて、3週間で習慣化されるので、他の物を食べたくなくなるから痩せる理論のようです。 この記事を読んで、おにぎりはダイエット効果があるの…

五拾九走目。

今日は、W杯の日本代表戦を観戦するために、早起きしました。 いや~、やりましたね! 先制されてでも、後半に怒涛のゴール!で逆転(●´ω`●) 凄かったですね!!! まさかスペインに勝てるなんて! 応援しながらビックリ!してしまいました。 おめでとうござい…

五拾八走目。

もう12月なんですねー。 しっかし、寒いですね なかなか起きれず、無意識のうちにアラームを止めていたみたいです(;'∀') すっかり遅い時間になってしまいましたが、日課の筋トレを済ませてからいつものウォーキング中へ。 遅い時間なので通勤する人しか歩い…