MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾四走目。

 

今日も定時に起きてストレッチのために部屋を移動する。

寝室で寝ていた保護犬チビちゃんが、少し時間をおいて起きてくる。いつものルーティンでシートにおしっこをして、ご褒美をもらってからウンチをする。ちょうど、おっさんもトイレに入っているタイミングでウンチをし終えた様子で親の仇の如く床を蹴り上げている音が聞こえてくる。

そうです。チビちゃんは、ウンチをし終えるとテンションが激上がりして走り出す癖があります。今日も同じように終わった後、部屋を爆走しており、ご褒美がもらえていないので要求するようにトイレに迎えに来ました。シートの上できちんとウンチが出来ており褒めながら、ご褒美を渡すと受け取りお気に入りの場所に戻ってきました。

ウンチを片付けてデスクに向かおうとした時にヌルっとした違和感を覚えたのです。

「なんだろ?」とまだ薄暗い中、足の裏をみると何かがくっついているように見えました。ティッシュで拭いてみるとそこに付着していたのは、まさにチビちゃんのウンチでした💦

そうです、おっさんはチビちゃんのもう一つの癖を忘れていたのです。

1シートにウンチは1回なのです。ウンチがしてあるのを取らないともうその場所ではウンチをしない!別の場所でする癖を忘れていたのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

なので、盛大にウンチを踏んでしまったのです。さらにスウェットの丈が長めであったので靴下のように踏んでおり、歩いた場所、すべてがウンチまみれになっていました。しかも両足で踏んでいたようでした💣

この時点でまだ、電気を点けていなかったので被害の全貌は確認できずに取り急ぎ、お風呂へ走っていくのです。そうです、暗くて壮大な被害の全貌を目にすることなく。

 

なんとかお風呂場でスウェットにこびりついたウンチを落とし、泣きながらウンチが付いた足を洗い終える。まだ起きて10分くらいです。

 

一息ついて2階へ戻ろうとお風呂場から出て階段をみると、所々にウンチがついていました。まー、足の裏にウンチがついていたのでね…。で、部屋に戻って電気を点けてみたら、そこは、地獄でした。

そうです、両足で踏んでいたために床にウンチがつきまくっていました。

掃除です。被害の全貌が明らかになったので、ラグやクッションをまとめて洗濯機へ

床を拭いてたら、日が昇ってきた。あれ、チビちゃんがいないと寝室を覗くと妻と一緒に寝ていましたw

 

朝から動いた💦

でもまだ6時くらいだったので、ウォーキングへ。

今日は祝日なので駅もだいぶ、人が少ないようでしたが、同志とすれ違いながら、朝からなかなかない体験をしたもんだと思いながら歩いていました🎵

 

今日の体重 92.6キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)