MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百六拾参走目。

無事に妻が退院しましたー。 しばらくは通院が必要みたいですが、一先ず安心です(*´ω`*) 保護犬チビちゃんも、全身で久しぶりの再会を喜んでいました●~* ということで本日からいつも通りの生活に戻ります ウォーキングも久しぶりでしたー 寒いのか暖かいの…

妻の緊急入院と喪失感

久しぶりの更新になりますね 少し前から、妻が体調が優れずにいたのですけどね 病院に行くように言いましたが、更年期だと主張して市販薬でやり過ごしていたんですけど、いよいよ体調が回復せず、通っている病院に連絡したら、みれないと断られました(>_<) …

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百六拾弐走目。

昨日は風が凄かったですね 庭のバケツなどが飛ばされてたり、ベランダの洗濯物干し竿がぶっ飛んでたりしてました(/ω\) 春一番が関東地方に早くも訪れたそうで、そりゃ、風も凄いはずですね(/ω\) 今日も朝起きて外を見ると風が凄そうな感じで風切り音が聞こ…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百六拾壱走目。

そうそう、先日の連休でケーキを焼いたのですが、これが意外と上手くできたました。 フルーツケーキにしてみたのですが、好評で(*´ω`*) もちろん、粉から混ぜてオーブンで焼いたんですけどねスポンジを 今までは、いろいろな粉をふるいながら混ぜて作ってた…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百六拾走目。

なんだか、天気が良い感じの朝だった。 寒くないのかもしれないなぁーなんて思いながらウォーキングへ向かう。 ダウンで完全防備のおっさんには、寒さなんて怖くはないが(*´ω`*) しかし、今日は違った💦 暑いじゃないか(>_<) 久しぶりにウォーキングで汗がか…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾九走目。

今日は昨日言った通りに、久しぶりの公園コースを歩いてみました 2ヶ月ぶりかな? 公園で緑を満喫して歩き始めるとなんだか景色が違う感じが… 違和感を覚えて、なんだろ?って景色を見まわしたら、なんかアパートが建ってたんですよね~ 以前は、古い民家だ…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾八走目。

すっかり、雪も解けてきて日の当たる歩道には雪のかけらもありませんね。 でも日蔭は、しっかりと雪の塊が…。 おっさん家の玄関前の道路は、北側なので。 溶けずにこんもりと雪の塊が存在感を示しています(>_<) 昔は、雪が降るとかまくらを作ってみたりした…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾七走目。

雪降るって? 明日は、ウォーキングに行けなそうなので、今日は何としても行きたかったが、こんな日に限って寝坊するという… でも30分しか時間がなかったが、強行でウォーキングへ。 もう寒いって💦空なんか真っ黒だし、これ絶対雪降るでしょ(>_<) って思いな…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾六走目。

今日は、朝起きたら大雨だったので、ウォーキングに行けませんでした(>_<) なので、朝からずっとパルワールドをしてました まさに時間泥棒であっという間に昼が過ぎて夕方になっており、 妻から☔とっくに止んでるけど~と声を掛けられて正気に戻りました な…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾五走目。

昨日、暖かかったから今日も暖かいだろうと思ってウォーキングに向かったのだが、淡い期待は早々に打ち破られた●~* 寒いじゃんんか 全然、晴れていないし、空が暗い( ;∀;) 気持ち的にはお花畑状態だったので、一気に現実に戻され、なんとかこの現実から逃避…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾四走目。

昨日、夜にウォーキング行った時にチョコザップを覗いたのですが、すごい混んでました( ゚Д゚) いつもは朝の時間帯なので、ガラガラ~なんですけどね。 やっぱりCMみたいに仕事帰りに寄っていくのかなぁ?って思ってみてたら、スーツに革靴のサラリーマン風の…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾参走目。

今朝は、時間がなくてウォーキングに行けませんでした なので、仕事が終わってからウォーキングに向かいましたが、日が暮れているので、寒かった( ゚Д゚) 朝のが暖かいくらいでした。 夜に歩くことは滅多にないので、お店の灯りが眩しい( ゚Д゚) 居酒屋さんの前…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾弐走目。

朝の地震凄かったです 震度的には4ぐらいだったみたいですけど。 2階にいたのですが、縦揺れが凄くてPCや棚の荷物が落ちてきて大変でした(/ω\) 思わず、玄関から外に出たのですが、外には誰も出ていませんでしたね。 昔、東日本大震災の時には、みんな外…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾壱走目。

いや~寝坊した💦 でも寝起きのウォーキングはいきましたよ! 最近、ハマっているゲームがありまして( ;∀;) 昨日も寝るまでやっていたんですけど、ついついいつもの就寝時間を過ぎてしまい、結局、寝坊するという失態を(>_<) おっさん、若いころはゲームをやっ…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾走目。

今日も寒くない感じ? 起きてもすぐに暖房を入れなくても過ごせるくらい 外に出てもそこまで寒さを感じない。 まー、ダウン来てるからか ウォーキングしていると無心で歩いている時と、いろいろなことを考えて歩くときがある。 今日は、前半無心で歩いていた…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾九走目。

今日は寒くない??? 起床後、あまり寒さを感じず。もしや今日は暖かいのでは?と感じるくらい快適な朝であった。 保護犬チビちゃんは、相変わらずの元気でいきなりテンションをMAXにして襲い掛かってくるのが面白いけど、治らない…。 本人は、遊んでほしい…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾八走目。

っと、壮絶な体験といいますか、経験をして若干メンタルがやられております まだお部屋の整理は始まっていない様子だったので、昨日、ドアの前にお花を供えさせてもらいました。 もちろんなぜそのようなことに至ったのかは知る由もありませんが、顔見知りで…

救急車と消防車の騒ぎの中で明かされた衝撃の真実

昨夜、夕食を食べていると救急車と消防車のサイレンがけたたましく鳴っていた。 少しすると音が近くまで来て消えたのだが、なんだか外が騒がしい。 「あれ?!近所っぽいな。なんかあったのかな?」と外に出てみると、道路を挟んだ正面のアパートに人が集ま…

ネット回線復旧せず、工事車両消える

いつも通り、ウォーキングから戻って仕事の準備をしてたのだが、工事予定を思い出す。カレンダーを確認すると本日予定と記載がある。 自宅前の道路で、NTTの電話線の工事が日中あるとのことでしたが、朝イチに来られて早速始まる。 なので、すぐにネット回線…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾七走目。

今日も寒い 思わず、エアコン点けてストレッチと筋トレをしてしまった。 が、まだ夜は明けず、外は暗いので、日の出までまったりしてたら、眠くなってきてしまいウトウト…。 ヤバいっと飛び起きて、スクワットをして目を覚ます●~* 気付けば、1時間も経って…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾六走目。

昨日は、夕方から雪が降りました●~* 最初は、雹が降ってきていたので、外に出てみるとパチンコ玉くらいの大きさが地面に打ちこまれててめちゃくちゃ弾んでいました(;´Д`) 車大丈夫かな?って思ったたら、すぐに雨に変わり、やがて雪に。 日が沈む頃には、…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾五走目。

段々とお正月ボケも収まってきたようで、きっちりと朝起きれるようになってきた。 昨日ほどの寒さは感じない朝であったが、外に出るとやはり寒い 久しぶりにウォーキングコースをいつのもコースに戻して歩く。 2週間ぶりでもなんだか懐かしさを感じて、新鮮…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾四走目。

今日、めちゃくちゃ寒くないですか?💦 朝起きた時は、少し寒いかな?ってくらいでしたが、ウォーキングのために外に出てみたら、凍えるくらいの寒さでした(>_<) しかも風がすごく冷たい…ほんとに冷たくて引き返そうと思うくらい そして向かい風よ…。 なんでだ…

【再訪】東京ドギーズガーデンでイベント開催してた🎵

東京ドギーズガーデン 東京都青梅市 前回、お邪魔したのはGWでした 今回は、12月なので、前回と若干景色が違いますね。 冬なりの良さもあるかな? 毛虫がいないとか… この記事はこんな方におすすめ ・東京ドギーズガーデンについて知りたい方・関東近辺でワ…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾参走目。

いつものように朝起きて、ウォーキングへ出かけようと外に出た。 年末から気になっていた庭の桃の木ですが、また幹の横から生えてきていて、落ち葉が凄かったので、剪定をしなければと久しぶりに覗いてみたら、根元にウサギの死体が遺棄されていたのだΣ(゚д゚l…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾弐走目。

そうそう、お年玉を姪っ子たちに渡したのですが、一番上の子が高校一年生になりまして、時が経つのは早いとしみじみ思った次第です。 で、高校で部活をしているのですが、バイトも始めたようで、親戚の子にお年玉を渡していたのですよ( ゚Д゚) 高校生でお年玉…

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾壱走目。

お正月早々、大変な事態になりました ちょうど、旅行で東北の近くにいたので、地震発生時にはかなり揺れてびっくりしました●~* 凄い揺れで室内でしたが、建物がきしんでいるのがわかりましたが、まさか元日に大地震が起こるなんて思ってもいなかったので、…