MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百拾五走目。

 

 

今日は大丈夫でした( ゚Д゚)

 

保護犬チビちゃんは、妻と一緒に1階のコタツで爆睡していた様子で、朝起きたらベットにいませんでした。

 

今朝はあまり寒くないようでした🎵

ストレッチと筋トレを済ませて、早速、ウォーキングへ。

 

歩きながら、つくづくメンタルって大事だなーって思う。勝負事でも最後はメンタルって言いますもんね。

心を鍛えるってとてつもないことではないだろうか?

おっさんは、昭和生まれなので、バリバリの体育会系育ちですし、そういう教育的指導も当たり前でした💦

今では考えられないくらいの教育的指導を受けていましたし、当時はそれが当たり前の感覚しかなかったですしね。今の時代、そのようなことを教育者がしたら、即刻クビ💣もんですよね~

これだけ便利になって情報が溢れている世界では、すぐに周囲に広まってしまうでしょうし、今は今で大変なんでしょうけど。

で、肉体的・精神的にスパルタ教育を受けてきたのである程度の耐性はあると思うのですが、今のネット社会はまた別ものですね( ;∀;)

 

で、ストレス解消が必然になってくると思うのですが、おっさんの解消方法はいろいろとあるのですが、この時期は、温かいお風呂にお気に入りの入浴剤を入れて入ることですね(((o(*゚▽゚*)o)))

入浴剤もいろいろと試しましたが、結局は、コレが一番おっさんには合っていました。

 

 

このシリーズでも、バスロマンプレミアム入浴剤モイストスキンケアにごりがお気に入りです🎵

体が温まることは当然としても、お風呂を出た後もおっさんの加齢臭を消して有り余るバニラフローラルの香りが続きます。この香りを嗅ぐとストレスが軽減すると脳が思い込んでいるようです(*´ω`*)

 

今日の体重 92.7キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)