MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【2023最新】コストコおすすめの商品①

 

この記事はこんな方におすすめ

・コストコ好きな方
・コストコに興味がある方
・コストコのおすすめ商品を知りたい方

 

みなさんコストコ行ってますかぁー?

コストコも新商品が入荷されてますよー。今回もおすすめの商品を紹介していきたいと思います。

*新商品は購入してみて、また買ってみたいと思ったら紹介していきますねー。

今回は、以前からある商品でリピ買いしている物をおすすめの理由と一緒に紹介していきます(●´ω`●)

 

オリーブオイル 1,898円

 

 

カークランドシグネチャーオーガニック
エクストラバージンオイル(2㍑)

名前が長い…。って、オリーブオイルですね。コストコのド定番♪

口当たりもよくフレッシュな感じです。

2㍑も入っている大容量で、価格は1,898円です。

以前はもっと安かったのですが、物価高騰によりもれなく値上げされています。

それでもこの量ですから、小分けにして別容器に入れて使うことをおすすめします。

もちろん、普段の料理に使っています。

オリーブオイルには、オレイン酸やリノール酸といった健康効果の高い脂肪酸が含まれているのです。悪玉コレステロールを減少させることから、動脈硬化や生活習慣病の予防や、便秘の改善には有効と言われていますよ。また、肌や筋肉にも良いビタミンAやビタミンEも豊富なんですよ。

 

オリーブオイルは劣化しにくいものの、開封して酸素に触れれば劣化が進んでしまいます。酸化したオリーブオイルを摂取するのは、体に良くないため、開封後は3か月を目安に消費することをおすすめします。

 

 

 

sun89.net

 

 

ブロッコリー 1,348円

 

 

ヴィアエミリア オーガニックブロッコリー(1.8㎏)

コストコと言ったら大容量ですよね。

この冷凍ブロッコリーも例にもれず、大容量の1.8㎏です。

イタリアからの輸入ものです。なにが良いってこれ、1.8㎏がそのまま入っている訳ではなく、4パックに小分けにされているので、保存も楽です♪

1パック約450gになりますね。

若干、残念なのは、房が小さめにカットされているので、細かく砕けた状態のものが結構入っている。

ものにもよるかもしれませんが、私が購入した商品では多くみられました。

冷凍食品なので、温めた後の食感はやや柔らかいものの、歯ごたえもしっかりと感じることが出来ます。

 

ブロッコリーが体に良い食べ物なのは、周知の事実ですよね。

冷凍商品なので使い勝手が良く、サラダの付け合わせにもよく使います。

 

詳しくはこちらの記事で解説していますので、お時間があれば読んでみて下さい。

           ↓  ↓  ↓

 

sun89.net

 

私は、朝ごはんにレンジで温めた冷凍ブロッコリーと自家製サラダチキンを食べることが多いです。普通に米飯を食べるよりカロリーが低いです。

サラダチキンに使用している鶏むね肉もコストコの商品です。

 

sun89.net

 

とんかつ 1,788円

*クーポン価格 ▲300円

 

三元豚のとんかつ(810g)

電子レンジで手軽に食べれます。個体差はありますが1個約5㎝ほどですので、ひと口サイズのとんかつですね。

お子様のお弁当にちょうど良いのではないでしょうか?

おすすめは、電子レンジで加熱した後にトースターで焼いて水分を少し飛ばすと、衣のカリカリがUPしますし、余分な油が少し抜けてくれます。

少し手間がかかりますが、電子レンジで温めただけより、美味しさを感じることが出来ます(●´ω`●)

小ぶりですが、お肉は厚みもあって食べ応えありますよ。

衣に味付けがしてあるので、ソースなどの調味料を使わなくても、しっかりとした味がします。