MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

コストコ行くなら、これを買ってみて♪

 

みなさん、コストコ行ってますかぁ(笑)。

私は、月に1度は行ってます。

コストコって商品が色々あって目移りしてしまいますよね?

行くたびに商品が入れ替わっていて、戸惑うこともしばしばありますが、定番の商品もありますよね?今回、紹介するのは不動のレギュラーの2品です。

 

この記事はこんな方におすすめ

・コストコの定番を知りたい方
・コストコに興味がある方
・お腹が空いている方(笑)。

 

 

アトランティックサーモン

 

コストコの定番‼コストコって言ったら、コレ。みたいな人気のサーモン。

人気の理由は、量もさることながらズバリ味でしょう。

おいしさの秘密

ノルウェーから冷凍せずに直送される

ノルウェーで養殖されているのですが、水揚げ直後に冷凍せずに冷蔵状態で日本に空輸されます。一度も冷凍されていない生のサーモンだからこそ、舌触りの良い食感が魅力です。買ってから、自宅で冷凍保存しやすいのも良いですよね。

血合いがなく、どの部分でもハズレがない

写真をみてお判りでしょうが、血合いがありません!下処理をしっかりしてから販売されているからですね。

 

購入当日は、やっぱりそのまま味わいたい

お寿司にしてみました(●´ω`●)

やっぱり日本人ならお寿司ではないでしょうか?

酢飯を作って、切ったサーモンを握っただけですが、脂がしつこくなく、美味しかったです。

 

 

 

牛豚合いびき肉

脂質の少ない赤み80%でありながら、コスパの良さが決めてね。合いびき肉はいろいろな料理にも使いやすいのがいいね。

 

合いびき肉なので、いろいろな料理に使えますね。

私は、素材の味を味わいたい(笑)ので、そのまんまハンバーグをよく作っています。

その名の通り、そのまま焼くだけです( ゚Д゚)

 

おっさん秘伝のハンバーグレシピ

*あまりの出来の良さに写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)。
なのでイメージを拝借してます。

 

誰でも簡単に美味しいハンバーグが作れるレシピ
【材料 (2人分)】

・コストコ牛豚合いびき肉・・・300グラム
・塩・・・適量
・こしょう・・・適量
・小麦粉・・・大さじ1


ソース
・玉ねぎ・・・1/2個
・エバラ焼き肉のたれ甘口・・・大さじ5
・醤油・・・大さじ2
・三温糖・・・小さじ1/2
・塩・・・適量
・こしょう・・・適量
作り方
①合いびき肉のワンブロックを切り取ります(笑)。
 両断面に塩コショウを適量ふり、その上から小麦粉をまぶします。
 余計な粉を落として軽く成形します。
②加熱したフライパンに油(分量外)を入れて、弱めの中火で焼きます。
 肉を返して蓋をして、弱火で15分焼きます。
③ソースは玉ねぎをすりおろして、他の材料&調味料を混ぜるだけ。
 

とっても簡単なので、作ってみて下さいね♪