MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

弐拾四走目。

 

ずっと日曜だったらいいのに💦なんて朝を迎えて月曜日。
日課のウォーキングに出掛けます。

最近、ブログを始めて良かったーと思えることがあります。
今までは、判らないことがあって調べてもその場で、理解したような感じで終わりで、すぐに忘れてしまっていましたが、ブログでアウトプットすることで、記憶に残ることが多くなってきているような気がします。
また、判らないことを調べる癖が出てきたようです(;'∀')
子供のころに抱いていたような「なんで?どうして?」が湧いてくるような感覚ですかね💦
なんにせよ、調べることが楽しく感じることもあります(*'ω'*)

そこで、いつものコースに神社があるのですが、神社での決まりごとのようなものって知らないんですよね💦

2礼2拍手1礼や神の道だから参道は端を歩く?ってあやふやな記憶で毎日、お参りしてるんですけど、今日、一人の方がお参りしていたのですが、両手を顔の前で握るようにしてお参りしていたのです。(キリスト教でのお祈りみたいな感じで)
仏教だけど、お祈りスタイルは何でもいいのかな~?

それとも神にもすがる思いでのお参りだったのか?
私は、両手を合わせてのスタイルだったので、興味が湧いてしまったのです💦

あとで時間があるときにでも調べてみようかな。

 

体重 92.8キロ。