MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

七拾弐走目。

静かな朝でした。年末感がぐっと出てきているような。

ウォーキング中も街は静かでした。もう仕事納めだったのですね。駅には通勤する人々は、ほとんどおらず、電車は座って乗れるほど空いていました。

もちろん、いつもの公園にも諸先輩方は数名のみです。

静かな街を黙々と歩きます。

神社は除夜祭の準備を進めており、少し華やかさを取り戻しているような感じでした。

 

昨日、買い物に出かけたのですが、おっさんの特殊能力をまた発揮してしまいました。

おっさんは、根っからの冤罪体質なんです( ゚Д゚)

現金で支払いをしたのですが、細かいお金がなかったので、1万円札で600円の代金を支払いました。お釣りは9400円のはずですよね?

ですが、おっさんは、9000円のお釣りを渡され「ありがとうございましたー。」と言われる。

おっさん「えっ。」

店員さん「えっ。(なにか?)」

おっさん「えっ。(間違ってる?)」

店員さん「えっ。(なに?帰らないの?)」

おっさん「(やっぱり間違ってないよな…。)あのー。違いませんか?」

とレシートを見せる。

店員さん「あー。」とお釣りを渡す。

おっさん「(あ、この人、理解してないんだ。謝らないし。)」と受け取る。

店員さん2が駆け寄り代わりに謝る。

店員さん、定員さん2に耳打ちしている。

おっさん「えっ。何か、間違ってますか?」

店員さん2「いえ、すいませんでした。」

 

なんだか、よく判りませんでしたが、なんでも機械がやってしまい便利になってしまっている弊害でしょうかね…。

でもこのお店のレジは、人間が釣銭をレジから出すオールドスタイルですけどね( ゚Д゚)

 

早速、妻に報告すると「なんで、そんなに被害にいつも会うのかねー。ヤバすぎでしょ。いつもいつも💦そのうち冤罪で捕まるんじゃない(笑)。」

おっさんもそう思う。子供の頃からそうだからね。

 

今日の体重 91.9キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)