MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

弐拾九走目。

 

 

1か月ほどウォーキングを続けブログに書いているが、体重減少みられず。というより、増えてない???ってことで、脂肪燃焼にスポットを当て再検討してみた。

まず、日々のウォーキング約50分は、問題ない。筋トレの順番が怪しいようだ。

いつもは、ウォーキング後に筋トレをしていた。←目立った効果がない。

なので、逆に筋トレをしてからウォーキングをすることにして、今日から始めた。

どうも、ダイエットに関して調べていると、筋トレ後の有酸素運動をした方が脂肪燃焼率が高いことが判ったので、実行してみる。

話は変わるがいつものように朝、ウォーキングをして自宅まで戻ってきた時に、ゴミ捨て場のごみが散乱しており、道路いっぱいに広がってしまっていた。その光景に「またかー。今日は燃えるゴミの日だったから、早くに出した人のごみをカラスが襲ったのね💦」と誰かが片付けないと、風で広がってしまう(-_-メ)

かといってごみを片付けるような人は、この時間帯にはいない。

もう少し遅い時間になると目の前のマンションの管理人さんが、片付けてくれる時があるが…。

今日は時間的に余裕があったので、自宅に戻りほうきを持ってきて掃除することにしました。思ったより散乱していて悪戦苦闘していると、ちょうどごみを捨てに来ていた近所の奥様が手伝ってくれました。世の中捨てたもんじゃないねー。

 

って、ごみはきちんと捨てましょう♪

 

体重 95.6キロ。