MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

参拾五走目。

 

今日は一段と寒い気がする( ゚Д゚)

いつの時間に起きて、まずは筋トレをする。体がほぐれたところで、ウォーキングに出掛ける。

公園には、いつもの先輩方がおられ早朝から元気に会話されている。

ラジカセで爆音を響かせラジオを流しているが、早朝の爽やかな緑の中でアナログ的に聞こえてくるアナウンサーの声はノスタルジックに聞こえる。

この公園には、多くの樹木があり、少しずつ装いを変えて紅葉化してきている。

秋と言えば、銀杏と松ぼっくりのイメージが私にはあった。

銀杏で驚くことは、独特のにおいぐらいで慣れてしまえば、そこまで気にならなくなってくる。

松ぼっくりは、子供のころに拾って工作をした思い出くらいしかない(-_-メ)

まだ、落ちていない様子で地面には転がってなかった。

「まだ早いのかなー。」なんて思いながら、上を見あげるととんでもない光景を目にする💦

 

 

いや、これは大きすぎでしょ( ゚Д゚)

なによ!これって思わず撮影したわ💦

最初、何かわからなかったが、よくよくみると松ぼっくりであった。

生き物が止まっているのかと思ってしまったが、動かないので間違いないと思う。

最近、気になることは調べたい衝動に駆られるので、急ぎ足でウォーキングを済ませ、自宅に戻り調べる。*別に、その場でスマホで調べられたのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

若干、テンション上がり気味で調べると、どうやら「大王松(だいおうまつ」というものみたいだ。

アメリカ原産なんですって。てっきり、国産かと思ってた。

大きいものでは25センチもあるらしい💦

見た感じではア、そこまでの大きさには見えないが、なにせ高い木の上にいるので、わからない。

11月~12月にかけて、強風などで落ちるらしいので、拾ってみたいなー(*'ω'*)

歩いていれば何かしら発見があるもんですね♪

 

体重 93.6キロ。