MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

コストコ行くならこの2商品を買うべき!



 

久しぶりにコストコに行ってきました♪

楽しいですよね~。コストコって。ただ量が多い💦眺めてるだけでもウキウキしてきますが、我が家では行くと必ず購入する2点があるので、ご紹介しますね(●´ω`●)

 

USAビーフ チョイス ミスジ ステーキ

 

 

まず1つ目は、 USAビーフ チョイス ミスジ ステーキです。

 

やっぱり、コストコでお肉と言ったら、コレじゃないでしょうか?!

「ミスジ」とは牛の肩甲骨の裏あたりにある腕肉の部分だそうです。1頭の牛からわずかな量しか取れない希少部位なんです👀💦

しかもお値段も高くないです。私が購入した時は、100グラム258円でした。

で、このミスジのお肉の格付けランクがあって、チョイスは4段階中の上から2番目です。(プライム→チョイス→セレクト→スタンダード)
コストコで販売されているお肉は、最高品質のプライムとバランスの良いチョイスの2つのランクを取り扱っているそうです。
1319グラム入っていたので、食べきるのが大変ですが💦冷凍保存できますので、ご安心ください。アメリカから1度も冷凍保存されずに店頭に並んでいるようです。

インフレの影響で値上がりが続いていますが、それでもこの価格で購入できるコストコはお安いのではないでしょうか?

 

定番の食べ方は、ステーキですよね。我が家では購入した日の定番は、これです。

コストコのミスジステーキは赤みが多くて脂肪分である脂身が少ないため、ダイエット中の方にもおすすめです(笑)。

牛肉は、高タンパク低糖質なので、サラダと一緒に食べることにより栄養も摂取しやすいのも嬉しいですね(●´ω`●)

しつこくなくサッパリしていて、食べやすいのがいいですね~。

 

 

トリプルチーズタルト

2つ目は、このトリプルチーズタルトです。



デザートは、これで決まりですね。ほんのりと塩気のあるタルト生地と、濃厚なチーズケーキの組み合わせが絶品です(●´ω`●)

濃厚な味わいとこの大きさから計り知れないカロリーを含んでいると思われますが、記載がないので、見なかったことに💦

なんせ、1463グラムもあるんですよ!!!想像できないくらいの高カロリー商品であることは、さすがの私でも理解できます(>_<)

それでも食べたいのです。だって、美味しいんだもん…。

ダイエット中には、お勧めはできませんが、がんばった自分へのご褒美として、私は頂いています(笑)。

 


購入した日は、そのまま食べますが、カットしたものを凍らせると美味しさが格段に上がります!アイスケーキみたいになって、また違った触感でいくらでも食べれて、悪魔的な食べ物になってしまうので、くれぐれもご注意ください(笑)。

 

 

まだあった禁断の悪魔的な食べ方ですが、凍らせる前のものをトースターで焼くだけです。プリンのような食感で焼き立てのチーズタルトになります。こちらの食べ方も美味しいのでお勧めです。

 

コストコに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

https://www.costco.co.jp/