MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ここだけの話ですが。ダイエットジェルの効果、暴露します。

 

ダイエットジェルって何だ?

別名、スリミングジェルとも呼ばれており、ダイエットの手助けをしてくれるアイテムです。

ジェルを塗ってマッサージをすると新陳代謝を促し脂肪燃焼を助けてくれます。

また、体の中の老廃物を流し、セルライトをなくす。

もちろん、血行を良くするためリラックス効果もありますね。

ジェルの種類によっては、保湿効果を持つものもあり、美容液としても使えるようです。

 

 

 

人気のダイエットジェル

コスパ抜群♪爽やかな使い心地が実感できる

美容大国の韓国で開発された、セルライトマッサージ用のクリームです。エステサロンでも使用されており、爽やかな柑橘系の香りがします。容量が多いため、値段を気にせず使用できるので、お得と考えて購入している方が多いようです。

 

ジェル?クリーム?新感覚のひんやり冷感ボディシャーベットゲル

肌を引き締めて保湿、肌荒れ予防に。

べとつかずサラサラなテクスチャーで、洋梨の香りがします。

汗をかいた後やお風呂上りなどに相性抜群です。

 

脂肪燃焼に良いカフェインを配合。お肌の引き締めに。

お肌の引き締め効果が期待できるスベルトニール、グラウシンを配合。

保湿には欠かせないココナッツオイル、アルガンオイルを採用し、潤いのある肌を実感することが出来る。

 

本当に効果があるのか?

ダイエットジェルで体重は減らせるのでしょうか?みなさん、とても気になるところですよね。様々な種類があるダイエットジェルですが、皮膚につけるだけで効果があると主張するものも多いようです。世の中には、ダイエットジェルを販売している店も数多くありますが、実際にダイエットジェルだけで痩せたという話は、ほとんど聞いたことがありません。ただし、ダイエットジェルがダイエットに少しも役に立たないかというと、それはそれで別の話です。

一般的にダイエットジェルは、痩せたい部分に塗ってマッサージをすることでダイエット効果を促します。ダイエットジェルがダイエットに関係ないただのジェルだとしても、引き締めたい部位をマッサージすること自体は効果的です。

エステ店では、ダイエットのために痩せたい部分を念入りにマッサージを施術することがありますね。血液中の老廃物を流し、リンパの流れを促進し、脂肪を燃えやすくすることが可能です。

 

まとめ

血液やリンパの流れをジェルでのダイエット効果はわずかです。ジェルを肌につけること自体はダイエットの効果が薄くとも、ジェルで保湿した分だけマッサージが楽になることもあります。

私も一時期、ダイエットに効果があると宣伝されている商品を購入し、使用していました!残念ながら、それ単体でのダイエット効果は、私の場合は、ありませんでした。

( ˘•ω•˘ )人によっては、アレルギー反応がでる場合もあるようですので、相性もあると思いますが、マッサージと併用するジェルとして利用することで、ダイエット効果が期待できるのではないでしょうか。