MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八拾七走目。

いつもの時間に起床して、ストレッチ&筋トレをこなす。 寒いけど、早速、ウォーキングに。 最近、少し走れるようになってきたので、距離を伸ばして頑張る。 しかし、走り方を忘れてしまっていたようだ。 小学生の頃は駅伝にも出ていて、足は速かった事をな…

八拾六走目。

今日も保護犬のフーちゃんは、おっさんと一緒に寝てる。 最近、アラームに反応して一緒に起きるようになってきた。 寝室から出て隣の部屋を巡回すると、1階に降りていき、ハウスのシートにおしっことウンチをして階段の前で待っている。 おっさんが降りてい…

八拾五走目。

今日は、ロングコースの日でした。 よくよく考えたら夜明け前からウォーキング行く必要ある?って今更気づきました 始めた頃は夏だったので、比較的涼しい夜明け前にウォーキングしていましたが、今は、冬。 めちゃくさ寒い(;゚Д゚)ので、夜明け前に行く必要…

八拾四走目。

今日もいつもの時間に起床。 まだ外は夜明け前ですが、昨日ほど寒さを感じない。 慣れたのかな??? 天気予報では降雪の可能性があるとか言っていたような気がするけど( ゚Д゚) なんにせよ、いつものメニューをこなしてウォーキングに。 やはり、昨日よりは寒…

八拾参走目。

いやー、寒い 起きて、外かと思うくらいの寒さでしたねー。 窓を開けてみると期待を裏切らない寒さを再確認。 今日のウォーキングは、ヤバそうだとニットを中に仕込み出掛ける。 寒すぎたので、体を温めないと大変と脳が認識したのか、走り出す。 腰痛はある…

押さえ込み1本。

最近、保護犬のフーちゃんが寝るときにおっさんのベットに入るようになった。 少し前までは、妻と一緒に寝ていたが、ここ数日はおっさんのベットに突撃してくるようになった。 理由はわからないが、先に寝ていると凄い勢いで突撃してきては、毛布の中に潜り…

八拾弐走目。

朝起きて寒いかなーっと思ったけど、外に出てみたら、それほど寒さを感じなかった。 なんか今週、雪が降るなんて天気予報でみた気がするんですけど…。 今日はまだ大丈夫そうなのかな? 空を暗く気持ちよく歩けなかったけど、先週に引き続き、ラン&ウォーク…

八拾壱走目。

昨夜は、急な訃報に夫婦ともども涙が止まりませんでした。 日が変わってもお通夜状態です…。 気を取り直してと言っても今朝は目覚ましコール前に起床してしまったので、ストレッチ&筋トレをこなし、まだ夜明け前なので少し作業をしてからウォーキングに出掛…

八拾走目。

やっぱり気分だなー。 最近、寒いせいか腰痛が酷いので、起床後はゆっくりとストレッチをしてから筋トレをしないとキツイ 今日は天気もよさそうで、朝のウォーキング中に日差しが出そうな空をしていた。 天気がいいと足取りも自然と軽くなる。 さて、そろそ…

【リセット可能?!】正月太り解消の秘訣を探る

みなさん。お餅食べましたか?お正月を満喫して、今頃、現実に幻滅していませんか?私は、年末にお餅を1年分食べて、お正月に普段食べない朝食をガッツリ食べる生活を送ったので、体重が増えました いわゆる正月太りってやつですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今回は…

七拾九走目。

今日も朝から寒い ストレッチ&筋トレを済ませて、ウォーキングに出掛けます。 外も風が冷たく寒かったです。 いつものコースを歩いて戻ってきても体は温まらず(-_-メ) まーでも昨日、天候不良でウォーキング出来なかったので、良しとしようかな。 やはり、…

瞑想で心を整える

週の始まり月曜日ですが、あいにくのお天気にて朝のウォーキングは中止です。 いつものストレッチ&筋トレをしていつもならウォーキング出掛けるのですが、今日は雨なのでいけません。 なので、そんな時には瞑想です。 瞑想で痩せるわけではないですが、太る…

七拾八走目。

今日は、ロングコースの日でした。 昨日、雨が降ったせいか、あまり寒さを感じずに歩けました。 1時間弱かかりますが、不思議と疲れはなく快適でした。 やっぱり、お餅の威力は絶大ですね ご飯だと茶碗1杯で充分ですが、お餅はサイズが小さいのに2個食べ…

【衝撃の破壊力】下赤塚のベーグル 「ブランジェリーケン」

みなさんは、ご存知だろうか。 下赤塚にあるベーグル専門店ブランジェリーケンの存在を…。 最近、テレビで取り上げられると、さらにその勢いを増してさらに人気店に! 連日の大賑わいで盛況のようです。 今回は、そんなブランジェリーケンに行ってきました。 …

七拾七走目。

いつも通りのメニューをこなしてから、ウォーキングへ。 歩いていけば、なにかしらの発見がある。 今日は、大きな交差点で信号待ちしていると原チャリに乗った高齢者が赤信号なのに、ゆっくりと進みながら信号無視して曲がって行った。 「危ないなー。ゆっく…

七拾六走目。

久しぶりに夜にお酒を飲んで爆睡●~* なんとか6時に起きれて、ストレッチ&筋トレをするが疲れがヒドイ 考え事をしながらウォーキングしてたら、コースを間違えて、平日なのにロングコース並の距離を歩いてしまった(;゚Д゚) 少し面白いことがあったので書い…

【鳩森八幡神社】新年の開運祈願はここで。女子力アップも。

新年のスタートはここから。私は、毎年の初詣にはこの「鳩森八幡神社」に出掛けています。よく都内のパワースポットなどで紹介されていますよね。初詣は、複数個所に行っても良いと言われていますので、興味がある方は是非足を運んでみて下さい♪ 将棋ゆかり…

七拾五走目。

風が冷たい ウォーキング中の公園でも大きな木のしなりが凄かった(;゚Д゚) ニット帽を被っていたけど、簡単に貫通して耳を襲った。 寒いわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン しかし、そんなに風が強いのなら松ぼっくりが落ちているのではないか? と期待して向かうが、全然、…

七拾四走目。

今日は休日なので、ロングコースの日でした。 久しぶりに長い距離を歩きましたが、思ったほど疲労はなく天気が良かったので逆に気分が清々しかったです(●´ω`●) お餅を大量消費するために、昼食に餅ピザを作って食べたのですが、食べ終わったとカロリーを計…

【末廣神社】東京都人形町にあるパワースポット

末廣神社は、両側を建物に囲まれた場所に鎮座しており、うっかり通り過ぎてしまうほどでした。 都会の真ん中で閑散としています。(良い意味でですが) 末廣神社の御由緒 ご祭神 ご利益 パワースポット 日本橋七福神めぐり アクセス 末廣神社の御由緒 末廣神…

【食事制限】ダイエット時に食べて良い物と控えるべき物

ダイエットを成功させるためには、何が一番効果があるのかご存じですか?世の中には、食事制限や運動など色々なダイエット方法がありますが、一番簡単で取り組みやすいのは、食事でのダイエット方法ではないでしょうか?今回は、ダイエットにおススメの食べ…

七拾参走目。

さすがに今日は起きれました(●´ω`●) 寒さで危うく二度寝しそうになりましたが、年始に朝ウォーキング出来ていなかったので、眠る訳にはいきませんよ。 いつものストレッチ&筋トレメニューをこなしてから、ウォーキングへ。 寒さは感じますが、年明け初だっ…

疲れとれずに…。

まー、いわゆる二度寝をした 久しぶりに疲れすぎて逆に眠れないという…。 仕事の時間まで時間がなかったので、ウォーキングは中止です。 明日こそは! ということで、ストレッチ&筋トレをしてからの瞑想です。 そう、こんな時には、メンタルを整えるのが良…

朝から休まず新年の予定をこなす

起きてストレッチ&筋トレ後に今日は外出です。 今日は、新年の予定をこなすために朝から、都内をぐるぐる回っておりました。 主に電車移動でしたが、普段、電車に乗らないので一年分の電車に乗った感じです。 なかなか座れずに、立っている時間が長かったの…

一年の計は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。 えー、昨夜は一富士二鷹三茄子を夢見て眠りにつきましたが、今回も叶わず、20年前に一緒に遊んでいた仲間と遊んでいる夢を見ました!なんかの暗示なのか(*'ω'*) 最近、会えていないのでなんだか懐かしく目覚めも良かっ…