MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【衝撃の破壊力】下赤塚のベーグル 「ブランジェリーケン」

みなさんは、ご存知だろうか。

下赤塚にあるベーグル専門店ブランジェリーケンの存在を…。

最近、テレビで取り上げられると、さらにその勢いを増してさらに人気店に!

連日の大賑わいで盛況のようです。

今回は、そんなブランジェリーケンに行ってきました。

私が14時頃に行った際には、既に行列が出来ていましたね( ˘•ω•˘ )

この記事はこんな方におすすめ

・ベーグルが大好きな方
・オモウマい店で紹介されたお店に行ってみたい方
・美味しいパンが食べたい方

ブランジェリーケンってどんなお店?

下赤塚駅にある赤塚銀座商店街の近くにある地元民にも愛される人気のパン屋さんです。あまりの人気ぶりから連日大盛況で、多くのパン好きが通い続ける人気ぶりです。

その美味しさや圧倒的な見た目のビジュアル感や把握するのが大変なメニューの多さ、値段の安さは魅力的です(●´ω`●)

ブランジェリーケンの魅力

圧倒的な種類の豊富さ

決して広いとは言えない店内の棚にパンがぎっしりと詰まれています!その光景は圧巻です💦私が訪問した1月初旬には、入店制限が掛かっており1度に4人までしか入れませんでした。なので、店内での撮影は自粛してコレしか撮れていません(;゚Д゚)

四方をパンで囲まれており、ベーグルの壁みたいに圧倒的な存在感が凄かった印象が残っています。また、混雑していて、値段は一切見ておりませんが、会計時に高くは感じなかったので、お手頃な価格設定だったのではないでしょうか(●´ω`●)

こだわりの小麦粉

ブランジェリーケンでは、日本国産小麦をはじめとして、カナダやヨーロッパ地方の小麦など、13種類以上の小麦粉を独自にブレンドして使っているそうです。
また多彩な小麦粉をブレンドして使っているだけではなく、どれも小麦粉の風味がとてもしっかりとしていて、長期熟成をしてパン作りをしていることも特徴的です。

じっくりと時間をかけて熟成させているブランジェリーケンのパンメニューは、どれも小麦粉の風味がとてもしっかりとしていて、そのままでもパンにしっかりとした甘みがあってとても美味しいです。

 

ビジュアルのインパクト感&おいしさ

置かれているベーグルをトングで気軽に持てないくらい重量がある💦

なんとベーグル1個で約500グラムもあるのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんなに重いベーグルは初めてです!!!

イチゴマスカルポーネのベーグルですが、お世辞抜きで「衝撃の美味さ」でした💦

チョコとマカダミアナッツのバトン

しっかりとした歯ごたえがあり、濃厚なチョコで美味しい。冷めても温めても、その美味しさは不変です(●´ω`●)

マロンナチュレ

ゴリゴリのハードパンですが、中に入っている栗とくるみの相性が天才的に美味い!!!

 

ミカンとクリームチーズのベーグル?*正式名称不明

甘過ぎずもっちもちの生地が後を引く美味さです。とにかく後味がスッキリとしていて余韻を楽しめます(●´ω`●)

 

ブランジェリーケンのクチコミ

 

 

 

 

 

 

アクセス

店  名 : パン工房 ブランジェリーケン(BOULANGERIE KEN)

住  所 : 東京都板橋区下赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F

最寄り駅 : 東武東上線「下赤塚」下車 徒歩約2分

       東京メトロ有楽町線「地下鉄赤塚」下車 徒歩約5分

 

 

 

通常価格でもお手頃価格ですが、曜日限定のセールも実施しているのも人気の理由でしょうかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

インスタで新作などの発信がありますので、チェックしてみて下さい(●´ω`●)