MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弐拾参走目。

朝の挨拶は清々しい。いつものようにウォーキングに向かう。 公園に諸先輩方がいらっしゃるのですが、今日は、いつもの時間であったが、少し静寂に帯びていた。小高い山からの階段があり両手に杖を持ったご婦人が、ゆっくりと降りてきて「おはようございます…

弐拾弐走目。

今日は、起きれました(-_-メ) さすがにね…。 特に何事もなくウォーキングしてきました。 話は変わりますが、昨日、すかいらーくの優待が月末で期限切れになることが判明。 毎回、使わないで終わってしまうので、今回こそは使わないと!と意気込み、近所のガ…

【小学生でもわかる】エクササイズダイエット

ダイエットにはエクササイズ エクササイズの効果 人気のエクササイズ 短期間で体脂肪減少が見込める 限界まで追い込む必要がある 筋トレ→有酸素運動→休憩を繰り返す HIITのデメリット ダイエットにはエクササイズ エクササイズをして体重を減らそうとする人…

弐拾壱走目。

はいはい。またやってしまいましたよ 昨日に続き今日も寝坊するという失態を犯す。 そうです、今日も2度寝していました。無意識にアラームを止めて即寝…。 まさかの2度あることは3度ある?! そんなわけない( ゚Д゚) ってことで今日も通勤する方々に紛れて…

弐拾走目。

2度寝してしまったぁぁぁ いつもの時間に起きて、何も考えずにもう1度寝てた。 起きたら7時前でした。時間がないけど、もう勢いでウォーキングに行ってきました。 いつもの公園には、先輩方はもうおらず、足早に急ぐ通勤する方々のみ。 仕事には間に合い…

拾九走目。

大雨でここ数日、ウォーキングが出来なったので、今日こそはと思い早起きをした。 が、早すぎた 0時30分に目覚めてしまった いくらなんでも早すごいでしょ( ゚Д゚)寝る時間じゃん。なので、もう1度、眠ることにしたが、意識すると眠れない…。 しょーがないの…

【超人気】私、つぼダイエットで小顔になります

小顔になりたい理由 小顔になるために 小顔効果の高いつぼの種類 頬車(きょうしゃ) 太陽(たいよう) 下関(げかん) 四白(しはく) 地倉(ちそう) 承漿(しょうしょう) 巨髎(こりょう) 球後(きゅうご) 最後に 小顔になりたい理由 小顔には、男女問…

悲報。なってこったい( ゚Д゚)

朝起きたら大雨にて、本日のウォーキングは中止でした。 その代わりにラジオ体操と筋トレをしてます。 今朝、ショックなことが判明しました 先月、オリジナルのTシャツを作製するために、業者に依頼し出来上がって着ていたのですが、なんとデザインが違った…

拾八走目。

寒い!最近まで暑かったのに急に冬っていう感じで寒いですね( ゚Д゚) いつもの装いでは寒そうだったので、上着を探すが、見つからず。 まだ、衣替えしていないから…。 なんとかジャージを見つけ出発。外はやはり寒かった(-_-メ) 上着はおってきて正解(*'ω'*) …

【知らなきゃマヅイ‼】 肥満の要因は生活習慣にあり‼

「肥満」の基準 BMIの計算方法 肥満の主な要因 肥満にならない食生活習慣 「肥満」の基準 肥満度の判定には、BMIが用いられており、BMIが25.0以上であると肥満です。 BMI22.0となる体重が男女ともに理想とされており、肥満との関連性の高い脂質異常 症・糖尿…

ラジオ体操

いつもより早く目が覚めたので外を確認すると、想像とは違い、そこまで大雨ではなかった。 ワンチャンいけるか?!って考えたが、これから酷くなりそうなnewsも流れているので今日は、無理せず、ウォーキングは中止とした。 いつもなら筋トレをして終えるの…

拾七走目。

さすがに台風きてるし無理やろ。(笑)で、昨夜は眠りについた。 朝、目が覚めて外の様子をベットに横になりながらうかがうが、「雨の音せんやん。」窓から外を確認すると、まったく雨降ってない これなら、今日もロングコース行けるやんってことで準備を。 …

拾六走目。

台風…。だと思って起きたけど、雨降ってないじゃんか(*'ω'*) なので今日はロングコースに出掛けることにした。 あ、朝起きてから前回の反省を生かし、久しぶりにレギンスを履いてみた。 キツいんじゃないかと不安があったが、全然、大丈夫だった伸びるしね( …

【今、話題です。】アミノ酸の摂取がダイエットによいといわれる理由

アミノ酸とは アミノ酸とタンパク質 アミノ酸で痩せる アミノ酸とは 耳にすることも多いワード「アミノ酸」ですが、どのような働きがるのか? ご存じですか? 恥ずかしながら私は詳しくは知りませんでした。 なので調べてみました(●´ω`●)

拾五走目。

すっかり秋の装いですね。 まだ、夏だと勘違いしていたようで、夏使用の装いでウォーキングに出掛けたら むちゃくちゃ寒かったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 周りの方々は、しっかり秋の装いでした。 しかし習慣とは恐ろしいもんですね。 昨日は逆コースを歩きました…

拾四走目。

今日は、いつものコースを逆に歩いてみた。 当然だけど、いつもと真逆なので見える景色が違う。 普段、見送っていたものが正面にくる感じで新鮮だった。 コースの途中に駅前にある小さなパン屋さんがあるんだけど、何時からパンを焼いて いるのかわからない…

【2022最新】減量しても体脂肪率は減らない

体重減と体脂肪の関係 皮下脂肪と内臓脂肪 食事制限だけでは体脂肪率は減らない 適度な運動で体脂肪の燃焼させる 体重減と体脂肪の関係 減量に取り組んでいる人は少なくありませんが、体脂肪をきちんと減らせているかどう かは別問題なのです。体重は落ちて…

拾参走目。

新しいコースにはこの地域では大きく有名な神社があるので、お参りをしてきました。 同じように早朝ウォーキングをされている方々も、お参りを日課にしている様子で 神社に私を含め4人が並ぶという異様な光景がwww。 今日も気分よく歩けました♪ 体重 94.…

拾弐走目。

まさかのー! 2日連続での寝坊でした 寝るのが遅くなってしまって、2度寝してましたー(●´ω`●) でも、1時間遅れましたが日課のウォーキングは行きましたよ♪ いつもと時間帯が違うので、通勤の人が多くて、びっくりしました。 やはり景色が違いますね。 朝…

拾壱走目。

寝坊した💦 出掛けるので時間がなく、5キロウォーキング → 5キロサイクリングに変更。 なんとか30分で戻れ、間に合った( ゚Д゚) 昨日、高校野球観戦で日光を全身に浴びて疲れたのかなぁ(>_<) サイクリングロード沿いにあるトラックの中古車販売店があるのです…

高校野球観戦に出掛けたのだが

今日は高校野球の秋季大会の観戦に出掛けてきました。 球場まで歩いていこうか考えましたが、仕事で遅くなり開始時間に間に合わないので バイクにしました( ゚Д゚) すっごい晴れで日焼けしちゃいました 秋季大会なので、そんなに観客はいないだろうと思ってい…

拾走目。

いつもの道をいつもの 時間に歩く。 やはりサイクリングと比較すると圧倒的に疲れない ということは、消費量も少ないのだろう。 ここにきて、サイクリングに戻すか考える。 平日は仕事があるので長い距離は時間的に歩けない。 いまでも2キロくらいで40分か…

九走目。

最近、天気が怪しいですね。 今日は、☂でしたがいつも通りに起きたので日課のウォーキングに出掛けました。 すっかり秋の様子で肌寒いくらいでした。 流石に雨だったのでいつもの公園に人影はまばらでした 駅の構内を通るのですが、最近はマスクをしない人も…

ダイエットのポイントは、有酸素運動の強度

ダイエットの王道は有酸素運動 運動強度が大切だった 運動によるエネルギー消費量 有酸素運動は20分以上が目安 ダイエットの王道は有酸素運動 有酸素運動とは、筋肉への負荷が比較的軽い運動のことです。 ウォーキングやジョギング、サイクリングなどが該当…

八走目。

小雨が降る中、今日はサイクリングではなく、ウォーキングにしました。 久しぶりにいつもの公園を歩きましたが、やはり緑は目に優しい(*'ω'*) まだ走れる状態ではないので、コツコツと歩き続けます。 途中、駅により階段を上り下りしながら 時間的にはサイク…

七走目。

毎日、そんなにネタなんかあるかいっ!って思ってたけど、意外と外界には 出来事があるもんですね。 いつも通り、いつものコースをいつものように走っているだけですが 今日は、「なんだかな~」って感じたことを書いてみます。 社会には交通ルールがありま…

リンパマッサージは、足やせ効果があるのか?

リンパマッサージは、足やせに効果的?! リンパの循環を改善するマッサージ マッサージで痩せる より効果的なマッサージ まとめ リンパマッサージは、足やせに効果的?! 運動をして下半身をスリムにしたいという人は大勢いますが、マッサージによる足やせ …

六走目。

やっとケガが治った。 恐る恐るテーピングを外してみると爪がなんとかくっついていた(*'ω'*) なので、久しぶりにサンダルではなくランニングシューズを履いてみた。 やや違和感があるが、強い痛みはないので大丈夫そう。 早速、サイクリングしてみるが違和感…

ダイエットをする前にはデトックスをした方がいい❓

デトックスとは?体の中にあるいらないものを出すことがデトックスです。体の中に留まっている、本来であれば排出しておくべき水分や老廃物や、不要の物質を、体の外に出してしまうことを意味します。 デトックスをダイエット前にしておくことで、体が痩せや…

五走目。

今日も天候に恵まれ、涼しい(*'ω'*) ほぼ毎日、同じサイクリングコースを走っているけど、同じように走っている人達と 出会うことが多い。 これから仕事に向かう人や犬の散歩をしている人。 特に印象に残る人たちの話しをしようと思う。 いつもの時間いつも…