MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】オートミールダイエットって何だ?

今回は、オールミートに関するダイエット効果について調べてみました。なんとなく体にいい食べ物であるイメージで摂取していた時期もありました(/ω\) 意外とよく知らずに摂取している方もいるのではないか?と思いダイエットにおけるオートミールの優位性に…

百弐拾七走目。

雨上がりの朝は、空気が重いですね💦 湿気が地面から漂っているようで、歩きづらい朝でした(>_<) 現在、保護犬が2頭おりますので、ワンちゃんファーストで起きて、ストレッチと筋トレを終えると、お散歩に。 マルちゃんは、お散歩が大好物なので1日いけない…

保護犬マルちゃん里親さんみつかる。

保護犬のマルちゃんが我が家に来て早3か月。 里親さん募集に複数組のご家族より応募していただき、昨日、無事にすべてのご家族と面談が終わりました。 これで家族が決まります(((o(*゚▽゚*)o))) 来月には、新しい家族のもとでの新生活が始まることになります…

百弐拾六走目。

今日も天気は良い。 ストレッチと筋トレを済ませて、ウォーキングに。 先日、発見したケガしたカラスですが、市役所に連絡したら、保護しても殺処分されてしまうとの話を聞いたので、自粛。 急いで、家に帰って、「何か、食べるものを!多分、何日も食べれて…

【解決】食べる順番ダイエットの期待値

みなさん、ダイエットしてますかぁー? 余計なお世話ですよね💦 このブログを読んでいるって事は、ダイエットに少なからず興味があると思います。 私も絶賛ダイエット中です(>_<) 今回は、食べる順番ダイエットについて調べてみたので、よかったら読んでみて下…

百弐拾五走目。

今日は快晴🎵 起床直後から、日差しが強い(>_<) 保護しているカメさんは、人懐っこい様子で人が通ると顔を出してきて、よく目が合う。野菜は、あまり食べず、ドックフードが好みの様子で食べがいい。 飼い主さんは探す様子はなく土日を過ごしていたので、どう…

百弐拾四走目。

えー、早朝から妻は遊びに出掛けた…。 保護犬のマルちゃんにご飯をあげただけで、散歩はいかずに。 なので、おっさんが散歩に行きたくてしょーがない顔をしているマルちゃんと散歩に出かける。 先週は5.5キロも歩いたけど、今日は妻もいないので何かあっても…

百弐拾参走目。

天気悪いじゃーん( ゚Д゚) 昨日の天気はなんだったのよ もうずっと暑いと思って冬服しまったのにー。 やや寒いじゃん。 なんかテンション下がった。 けど、いつものストレッチと筋トレを済ませてウォーキングへ。 まー、涼しいこと(/ω\) 風がね、朝からあるの…

百弐拾弐走目。

夏じゃん💦 昨日、すごく暑くて、思わずクーラーを試運転の名のもとに稼働( ゚Д゚) 今日も起床から太陽がガンガンに💦 室内29度なんですけど(>_<) しっかり寝過ごしてしまったので、余計に日が昇っている。 歩いていてもアスファルトから既に熱気がー。 まだ5月で…

【2023】知られていないダイエットと睡眠の関係性

ダイエットと睡眠の関係性について、近年注目されている研究が多くあります。 睡眠時間がダイエットに関係があるのか?みなさんは考えたことがありますか? 私は、毎日6時間程度の睡眠時間です。この数字は、平均的だと思っています。 痩せやすい睡眠時間っ…

百弐拾壱走目。

晴れましたー 今日は快晴ですね(((o(*゚▽゚*)o))) いつもの時間に起きて、外が晴れていたので即、ストレッチを始める。 筋トレもこなして、ウォーキングへ。 さすがに快晴(*´ω`*) 歩き始めから、太陽の光を背に受けて気持ち良く歩ける。 今日はペース良く歩け…

週明け☔

まー。いつも通り時間に起床するが、やっぱり☔でしたね。 昨日、久しぶりに長い距離を歩けたので、体調は良さげです。 相変わらず腰痛が治らず…。 もう1か月になりますよ 今週末、やっと受診日ですので、久しぶりに検査をしてもらおうかなー。 なんとかだま…

百弐拾走目。

今日は、4時起きでした。 久しぶりにロングコースを歩こうと早めに就寝し、予定通り起床できました。 ストレッチと筋トレを済ませ気持ちも整った矢先、保護犬マルちゃんが起きてきて「散歩いくんでしょ?」と目の前で座り続ける。 さすがに今日は、距離が長…

【東京ドギーズガーデン】行ってみた。犬と自然の中で遊べるスポット

東京都青梅市にある、ペットと遊べる自然豊かなドギーパーク ゴールデンウィーク中に東京都青梅市にある、 東京ドギーズガーデン|青梅IC1分 ドッグラン&バーベキュー に行ってきました! 圏央道の青梅インターチェンジから直ぐの場所にあります。 少し道…

百拾九走目。

今日も良い天気の中、ウォーキングに出掛けられた。 まだ、万全ではないので、運動量としては少ないが、徐々に戻していければ 最近は、保護犬のマルちゃんと一緒に散歩に出かける機会が多いのですが、妻も同行してきます(/ω\) いつものように朝のロング散歩…

百拾八走目。

ゴールデンウィークも無事に終了し、通常モードに。 おっさんは、ゴールデンウィーク中、出掛けた反動で土日はグロッキー状態でした しかも初めて自作PCを組み立てるという挑戦を成し遂げたので、疲れが一気に出た模様Σ(゚д゚lll)ガーン sun89.net なので、本日…

休みなので。自作PCを組み立ててみた。

前に話した自作PCのパーツが次々と自宅に届きましたー。 さて、どーしたものかと。 もう、作るしかないので、YouTubeで検索しながら組み立ててみます。 不思議なもので、観ているうちに「自分でも出来るんじゃないか?」って気持ちになってくるんですよねー…

【2023最新版】ダイエット中の誘惑に負けない方法

こんにちは、絶賛ダイエット中のでっしーです。今回は、ダイエット中の誘惑に打ち勝つ3つの方法を紹介したいと思います(*´ω`*) ダイエットを始めると、食べたいものや飲みたいものが目に付くようになります。また、友人や家族からの誘いやプレゼントも断り…

百拾七走目。

もう5月ですよ 早いですねー。テレビではゴールデンウィークで旅行に出かける様子が頻繁にニュースで流れていますね おっさんは、前半は仕事なので大人しくしています。 しかし、長期休暇ともなると何かしたい!と日に日に思いが強くなってきた。 ので、何…