MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【東京ドギーズガーデン】行ってみた。犬と自然の中で遊べるスポット

 

東京都青梅市にある、東京ドギーズガーデン

東京都青梅市にある、ペットと遊べる自然豊かなドギーパーク

ゴールデンウィーク中に東京都青梅市にある、

東京ドギーズガーデン|青梅IC1分 ドッグラン&バーベキュー

に行ってきました!

圏央道の青梅インターチェンジから直ぐの場所にあります。

少し道幅が狭い箇所もありましたが、少し迷いながらもなんとか到着しました(*´ω`*)

 

                                                                                                                        出典:TOKYO DOGGIES GARDEN

 

 

駐車場の入り口は、わかりやすいのですが、ここにたどり着くまでにやや道幅が狭い箇所があるので、対向車に注意が必要です。

当日は、快晴でしたよ(*´ω`*)

第2駐車場に入ってすぐ目の前におしゃれなキッチンカーがあります。

ここで、ドックランへの入場料の支払いをします。

もちろん、飲食するスペースもありますよ。

 

 

ドックランも入って右側が小型犬用で、左側が中型犬&大型犬専用となっています。

ちいさなワンちゃんも安心ですね。

特に初めてのドッグランデビューの際には、他のワンちゃんも仲良くできるか不安ですもんね💦

写真はイベント前の空き時間に撮影したので、静かな感じになっています(>_<)

 

 

ドックランのここが良かった~(*´ω`*)
・ドックランの中の水飲み場には、水道で自由に水を入れ替えられるので、綺麗な
 水を飲めます。
 *多くのワンちゃんが利用するので、汚れてしまうことが多いので、飼い主さんが自由に入れ替えら                    れるのは、よかったです。
 ・ウンチ用のBOXが出入り口に設置されている。
 ・マナーボトルがドックランのフェンスに数多く設置されている。
  *ワンちゃんによっては、マーキングをし易い環境なので、この配慮はありがたい!
 
 

バーベキュースペースは、完全予約制です。
フェンスで囲われているので、ワンちゃんもノーリードで飼い主さんと過ごせます。
 

看板犬のDAY君には、イベント前のドックランで家のワンちゃんも遊んでもらいました。とっても大人しくて、ノーリードでも施設外に出ていかずに、とってもお利口さんでした(*´ω`*)

ブルドック飼いさんには、聖地になるんじゃないだろうか(゜-゜)

 

このドーム型テントの中で、朝は、プーちゃんも休んでいたのですが、撮影した夕方にはお出掛けしていました💦