MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

百拾九走目。

今日も良い天気の中、ウォーキングに出掛けられた。

まだ、万全ではないので、運動量としては少ないが、徐々に戻していければ💦

最近は、保護犬のマルちゃんと一緒に散歩に出かける機会が多いのですが、妻も同行してきます(/ω\)

 

いつものように朝のロング散歩から戻ってきた際、道路の排水溝の上に植木鉢の土と思われる物体が、こんもりと置かれていたのです。

おっさん「また、やってんなー。」

妻   「何あれ?!あんなとこに置いたら、排水詰まっちゃうじゃん!」と

    お怒り気味です。

すると前方から植木鉢を抱えてくる近所の方が…。

当たり前のように挨拶をしてくるが、している行為は非常識ですよね?

妻は、正義感がお強いのです。

前にも禁煙場所での喫煙に対して苦言を呈するなど、行動的なのです。

なので、今回も納得できない様子でした。

妻   「非常識すぎるんじゃない?! 言ってきてやろうか👹」

おっさん「非常識な人に言ってもしょーがないんじゃない?」

妻   「でもおかしい!掃除なんてしないくせに!」

おっさん「言ってることはわかるけど、非常識な人に常識を押し付けて、理解できる?

     理解できてるなら、あのような行動はしないよ。」

妻   「おかしい。許せん!」とご立腹。

 

妻の主張はわかるけど、今回はご近所問題だからねー。

賃貸じゃないので、引っ越し出来ないし、全体こじれる気がするので、全力で止めておきました(>_<)

 

今日の体重 91.2キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)