MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

百弐拾参走目。

 

天気悪いじゃーん( ゚Д゚)

昨日の天気はなんだったのよ💦

もうずっと暑いと思って冬服しまったのにー。

やや寒いじゃん。

なんかテンション下がった。

けど、いつものストレッチと筋トレを済ませてウォーキングへ。

まー、涼しいこと(/ω\)

風がね、朝からあるのね。

昨日、この風が欲しかった…。

あまりにも暑すぎて2階も冷房入れてしまった。

今年の夏、越せるのかΣ(゚д゚lll)ガーン

 

おっさん家の目の前のアパートにカメを外で飼っている方がいるのですが、衣装ケースに汚い水に入ってずっとそのまま。

直射日光もガンガン当たって。

世話しているの?ってくらい放置されている。

道を通る人が、気にするくらいの環境で飼育していた。

 

そのカメが一昨日、ついに脱走を試みて成功したのだ!

その飼い主さんが外出している時間を狙ったように。

 

でも近所の親切な方の通報で発見される。

たまたまおっさんにカメが触れるか?との問い合わせがあり、渋々おっさんがカメを捕獲して元の場所に戻す。

カメはやや不服そうな顔で見つめていた。

そして、昨日も飼い主さんが仕事に出掛けた直後に脱走した様子で、いなくなっていた。

仕事から戻ってきた飼い主さんは探す様子もない。

妻は心配になって近所を探していたが、おっさん的には「真夏の大冒険に出掛けたんだから、そっとしておいたらー。」となだめた。

今日も朝ウォーキングへ行くときに確認したが、いなかった。

「余程、戻りたくなかったんだなー」と思いながら、ウォーキングから戻ってくると道路をカメが渡っていた。

意外と近所にいたもんだ。

このままでは危険なので、一時確保し、自宅へ連れていく。

大きな桶に水張って、何を食べるのか?分からないけど、無添加のドックフードを水の中に入れたら、バク食いしてた💦

お腹すいてたのねー。

水の中から顔を出して、おっさんを見つめる。

なにか言いたそうだけど…。

 

飼い主さんが探しているようなら、戻すしかなさそうだけど。

 

「もう、戻りたくない…。」と言っているような感じもする。

だっておっさん家の桶の中でそんなに伸びるの?ってくらい顔や手足を伸ばして水に浮いているし。

 

 

今日の体重 91.0キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)