MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

保護犬マルちゃん里親さんみつかる。

 

 

保護犬のマルちゃんが我が家に来て早3か月。

里親さん募集に複数組のご家族より応募していただき、昨日、無事にすべてのご家族と面談が終わりました。

 

これで家族が決まります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

来月には、新しい家族のもとでの新生活が始まることになります。

しかーし、我が家には、先日からもう1頭の保護犬のマルちゃんが緊急で預かることになり、現在2頭体制で生活しています💦

新入りのマルちゃんは性格が勝ち気で、先輩マルちゃんに対して威嚇したり、おもちゃを奪いにいくなどの行動を繰り返しています。

先輩マルちゃんは性格がビビりなので、やり返すことはなく、手に持っていたおもちゃが取られるのを顔を背けてじっと固まっています(>_<)

ケンカになることはないのですが、あまり行き過ぎると順位付けがおかしくなってしまうので、適度に新入りには教育をしなくてはいけませんね。

先輩マルちゃんが怒ることができれば、順位付けができて、新入りが調子に乗ることはないのですが、なんせ性格がビビりなので、無理そうです(/ω\)

 

あと半月ほどは、2頭で暮らすことになるので、仲良く暮らせますように(*´ω`*)