MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【超絶美味しい】極上はちみつ紅茶をダイエット中に勧める理由

 

みなさんは、ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」をご存じですか?

この紅茶ヤバいくらい美味しいです(●´ω`●)

SNSなどでは、かなりの評判ですので、ご存じの方も多いと思いますが、実は私は、ほぼ毎日1杯この極上はちみつ紅茶を飲んでいます。

「甘くてカロリーが多そう」

「甘すぎて太る…。」

等の口コミなども聞かれますので、この際、真実をお伝えしていきたいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ

・美味しい紅茶を知りたい方
・ダイエット中だけど甘いものを摂取したい方
・はちみつor紅茶が好きな方

極上はちみつ紅茶を飲んだ感想

初めてこの極上はちみつ紅茶を開封した時、はちみつのいい香りが鼻を駆け抜けていきました!!!

まだ封を切っただけなのに!

「なんじゃこりゃ。本当に紅茶なの?」ってのが正直な感想でした。

カップにティーバックを入れて、お湯を注ぐとはちみつの匂いは勢いを増して、その空間を支配しました。

「はちみつの匂いが止まらない!!!」

恐る恐る口にすると、「あま~い!!!  甘すぎ問題発生!」

衝撃的な甘さです💦

「これは、えげつない量の砂糖が混入されているに違いない!」と確信した私は、思わずパッケージの成分表を確認せずにはいられませんでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

極上はちみつ紅茶の成分

原材料

紅茶、はちみつパウダー(粉末まちみつ)/香料甘味料(アスパルテープ)

と記載されています。

「あれ?!砂糖は入っていないのか💦」と一安心。

香料甘味料にアスパルテープが使われていますね。

人工甘味料は体に良くないと考える人も多いかと思いますが、アスパルテープは、アミノ酸からできている甘味料で、厚生労働省が食品添加物として安全性を評価しているので安心(*´▽`*)

砂糖よりも低カロリーで、血糖値を上げにくいことから、肥満や糖尿病の予防効果があると言われています。

かなり甘い紅茶なのですが、不思議と後味はスッキリしています。

甘いだけではなく、紅茶の渋みも感じることが出来、美味しいです♪

 

極上はちみつ紅茶を飲むと太るのか?総カロリーは?

ここまでの感じだと砂糖は使用されていないが、甘味料が入っており、激甘な紅茶という印象ですよね?

カロリーは、どのくらいなのか気になるところですよね?

                                    出典:ラクシュミー

 

極上はちみつ紅茶、1杯あたり3キロカロリーです!!!

非常にカロリーが低いので、太りにくい飲み物であると言えるのではないでしょうか?

 

ちなみに、喫茶店によくある角砂糖1個で、11~16キロカロリーですので、比較するまでもありませんね。

 

砂糖不使用で、はちみつと甘味料で甘さを作り出しているため、低カロリーで、とても美味しい紅茶です。

タンパク質、脂質、炭水化物、食塩などは、一切含まれていません!!!

 

普段、紅茶に砂糖を入れている方は、より低カロリーで甘さを感じることが出来るので極上はちみつ紅茶は、おススメです。

紅茶に含まれるポリフェノールには、脂肪が体内に吸収されるのを防いでくれる効果もあるので、ダイエット中の方には、安心ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

極上はちみつ紅茶の気になる評判&口コミ

 

 

 

 

 

みなさん、「美味しい」「甘い!」「はちみつの甘さがすごい!」と甘党の方には支持を得ているようですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

私がおススメするアレンジ方法

出典:ラクシュミー

 

ご想像の通り、ミルクティーにしてみると、はちみつの甘さが少し落ち着き、とっても飲みやすくなります。

牛乳100グラムで67キロカロリーですので、いつもミルクティーにする時には、20グラムほど入れているので、+13.4キロカロリーで、1杯の摂取カロリーは、16.4キロカロリーとなります。

わずか、16.4キロカロリーで甘くて美味しいミルクティーが飲めるなんて!

ホットも美味しいですが、アイスミルクティーも格別ですよ(●´ω`●)

 

ソーダストリームが自宅にあるので、極上はちみつ紅茶を冷まして、炭酸割りで

飲むこともありますが、こちらもミルクティーに負けず劣らず、美味しいですよ♪

 

 


出典:Amazon

 

 

まとめ

極上はちみつ紅茶には、カフェインが含まれていますので、妊娠中の方は、避けた方が良いかもしれませんので、ご注意ください。

わずか、3キロカロリーで満足できる「極上はちみつ紅茶」恐るべしですね。

私を含めダイエット中で甘いものを口にしたい時には、安心して飲めるのではないでしょうか。

ダイエット中は間食含め、食事制限をしている方が多いと思います。

小腹が空いた時の一杯としてこの「極上はちみつ紅茶」を飲むと、とても満足できます。私も、午後のお供に1杯飲んでいます(*´▽`*)

また、紅茶に含まれるポリフェノールを摂取することで、風邪予防やリラックス効果、美肌効果など、美容と健康にも良い効果が期待できます。

ポリフェノールには、脂肪が体内に吸収されるのを抑える効果もあるので、ダイエットにも期待できそうですよね( *´艸`)

はちみつや紅茶には、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、健康のために積極的に取り入れてみるのはいかがでしょうか。