MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【2023最新】コストコおすすめの商品②

 

この記事はこんな方におすすめ

・コストコのおすすめ商品を探している方
・コストコに興味がある方
・コストコでお得に買い物をしたい方

 

みなさんコストコ行ってますかぁー?

コストコも新商品が入荷されてますよー。今回もおすすめの商品を紹介していきたいと思います。

*新商品は購入してみて、また買ってみたいと思ったら紹介していきますねー。

今回は、以前からある商品でリピ買いしている物をおすすめの理由と一緒に紹介していきます(●´ω`●)

 

 

 

カットぶなしめじ 298円

 

カットぶなしめじ(500g)

コストコでは、野菜も売っているんです。ご存じですよね?!

中でもこのぶなしめじはコストコでも大人気の商品なんです。

いろいろな国産野菜が売られていますが、どの商品も人気があります。

今回は、国産のぶなしめじをおすすめします。

1本1本が長いんですよ(;゚Д゚)

カットされているので、石づき気にすることなくすぐに料理に使えます♪

スーパーでは売っていなぐらいの量ですよね?

「こんな量を買っても使えきれない」って思いませんか?

ご心配なく!

実は、キノコ類は冷凍することで、含まれている水分が膨らみ、細胞の壁が壊れるため、うま味や栄養が出やすくなるんです。

なので、購入後はそのまま冷凍しちゃいます。

必要な分だけ、少しずつ使えるので便利ですよ(●´ω`●)

 

 

 

sun89.net

 

塩さば 1815円

 

塩さばフィレ(1315g)

100g138円でした。

コストコの塩さばは、原材料で「食塩」のみ。

酸化防止剤や化学調味料などは一切使用していないです。

添加物不使用ノルウェー産で、脂ののりがとても良いです。

おすすめは、そのままシンプルに焼くだけ。

何もかけなくても、そのままで十分美味しいですよ(*´▽`*)

日持ちはしませんが、一気に食べれる量ではないので、推奨されていませんが冷凍保存してしまいます。

後日、冷凍したさばを自然解凍して、焼きさばで食べていますが、脂ののりは変わらずとっても肉厚で美味しいですよ♪

 

実は、このコストコの塩さばって特別安いわけではないんですよね。

100g138円なので、近所のスーパーより高いかもしれませんね。

コスパ重視なら買う必要はないかもしれません。

では、なぜおすすめするのか。

それは、美味しいからです。

肉厚で脂がのっているんです。これは、食べた方にしかわからないかもしれませんが、とにかく焼いてもぜんぜんパサつかないんです!!!

それだけ脂ののりがいい証拠ですね。

他の調理方法でも美味しさを感じることができるでしょう。

定番の味噌煮にしても、もちろん美味しいですね。

でも、シンプルに焼き魚で食べるのが、この塩さばフィレの美味しさを味わえます。

 

 

さくらどり もも肉 2,778円

 

さくらどり もも肉(2.5㎏)

コストコを代表する商品と言っても過言ではないくらいの人気商品ですね。

国産鶏肉のさくらどりシリーズです。

ダイエット中の方は、胸肉を購入されると思います。

私も胸肉も購入しています。

しかし、今回は、もも肉をおすすめしたいと思います。

4パックに小分けにされているので、カットして冷凍保存することが出来ます。

 

鶏もも肉は、使い勝手も良いので多くの料理で使われていますよね。

弾力がありジューシーなので、シンプルな料理ほどその味がよく分かります。