MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

パグ犬さくらとの思い出

 

 



私はパグ犬をずっと飼っていました。

学校を卒業してすぐに実家のパグちゃんが子供を産んで、1匹引き取ったのが始まりです。

当時、社会人なりたてで仕事を覚えるのと生後2か月の子犬を育てるので、必死でした。今思うと無謀ですね。

ずっと犬と一緒に暮らしていたので、あまり深く考えていませんでした。

さくらは、小さい頃はお世辞に顔がかわいいとは言えない子でした。

が、成長するにつれ親バカですが、かわいい感じになってきました。

写真は、晩年のさくらですが、いい顔してますね(●´ω`●)

 

とってもお利口な子でした。

働いていたので昼間は自宅でお留守番をしてもらっていましたが、引き取ったばかりの頃なんて、玄関を開けると一緒に出掛けようと出てしまったり💦

朝から逃げるさくらを追いかけていたこともありました。

あの時は本当に心臓が止まるくらいびっくりしました。階段を降りるとすぐに道路があり、駅前で交通の激しい場所だったので。

運よく自転車に乗ってる人を追いかけていったので、事故にあうことなく確保できましたが( ゚Д゚)

よく電車に乗り遅れていました。(笑)。

 

ずっと一緒にいるのが当たり前と思っていました。

そんなことはないのに。

15年も一緒にいられて幸せでした♪

もう天命を全うして4年が経ちましたか。