MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百五拾走目。

 

今日も寒くない感じ?

起きてもすぐに暖房を入れなくても過ごせるくらい

外に出てもそこまで寒さを感じない。

まー、ダウン来てるからか💦

 

ウォーキングしていると無心で歩いている時と、いろいろなことを考えて歩くときがある。

今日は、前半無心で歩いていたが、後半は、ふと思い出したことがあってそれについて思い出していた。

おっさんは、月に1回整形外科に通院しているですが、主治医の先生が毎月第1土曜日と第3土曜日にしか来ないので、合わせて受診日を決めているのですけど、先日、通院した際に受付後に「えっ?」って感じたことです。

おっさん「お願いしまーす」と診察券と保険証を受付に出す

受付 回収して作業している

おっさんの座っている場所まで来て

受付「今日は、どうしたのですか?」

おっさん「定期通院ですけど、何か?」

受付「予約が入っていないんですけど…」

おっさん「うそでしょ。先月20日って言われたんですけど」

予約票は、毎回会計時に渡されているので、そのままカバンに入っていたので、確認すると13日になっていた💦

13日って第2土曜日だから主治医不在のはずじゃ(;´Д`)

受付「今の時間、空いているので予約入れときますね」

とグッジョブ!で診察できることになるんだけど診察室に呼ばれて入っての

主治医の一言「今日はどうしました?」って説明するのが面倒になったので

おっさん「いつものです」で終わらす。

先月受診した際に、主治医は間違いなく来月は20日でって言ったのにな~。

結局、おっさんの勘違いにより受診日を間違えたってことで一件落着となるが、おっさんは覚えている(/ω\)

忘れないように最近は、すぐにスマホのスケジュールアプリに入力しておく習慣があるので、先月の受診終わりの会計待ちの間に1/20で入れていた。

まー、しっかり予約票を見て確認しなかったおっさんが悪いんですけどね(>_<)

でも13日に行っても主治医いなかったと思うけど💦