MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

天気予報通りの降雪です💦

 

昨日は暑いくらいのいい天気だったので、週間天気予報で金曜日には大雪になると言われても信じきれなかった。

夕方のニュースでも明日は大雪に警戒!って再三聞いたが、そんなに降らないだろうと思って眠りについたわけだが、朝起きてみて、外を確認すると「全然、降っていなかった( ゚Д゚)???」ですが、もうすぐ降りますよって空の様子だったので、ウォーキングは中止して、仕事の準備をして過ごすと、チラホラと白い粉雪が舞ってきた。

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。雪降ってきてる💦」。

そんな光景を目の当たりにして、物思いに耽ってみた。

もう十年くらい前になるだろうか、60㎝超の大雪が降ったことがあったのを思い出しました。その時は、ちょうど夜勤でしたが、電車は当然止まっていて、バスも走っていない。タクシーも予約すら出来ない。と朝からどうやって会社まで行くか?を考えたけど、もう歩いていくしかない!って気合で家を出たんだっけ( ゚Д゚)

会社まで20キロくらいあったので、朝の9時に出発して、15時くらいに着いた記憶がある。もう、そりゃ~びしょびしょでしたよ。道路に車が止まっていたし、もちろん車なんて走ってなかった(>_<)

その状況に比べたら、全然積もってないけどねー。

 

通勤している方々は、大変そうですね。

関東は普段雪が降らないので、少し降るだけで交通インフラがやられてしまいますから。電車が止まらないといいですね。多分、行きより帰りの方が大変そうですが💦

 

しっかし、寒い!!!

こればっかりはしょうがないけど、明日は朝から遠方まで出掛けなくてはならないので、凍結していると怖いなー。

でも夜中に雨が降るって言ってたから大丈夫かな?

室内でストレッチと筋トレをして、暖を取ってます(●´ω`●)

これから大雪になるって天気予報では言っていますが、

もう、雪だるまを作る気力はない…。

 

今日の体重 90.5キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)