MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

クリスマスなので、ローストチキンを食べ比べしてみるよ。

 

クリスマスですねー。

今日は天気が良くて気持ちが良かったです(*´▽`*)

さて、みなさんはクリスマスパーティーはされましたか?

我が家では今日する予定です♪

で、何を作ろうかと思案中…。

ローストチキンは、毎年、御用達の肉屋さんで購入しているのでそこで調達してきます。せっかくなので、スーパーでも買ってみて、食べ比べをしたいと思います。

 

で、さっそくお肉屋さんへ。

クリスマスなので、ローストチキンがメインでショーケース1列に陳列されていました。昨年は、2種類から選べたのですが、今年は1種類だけでした。なので、迷わず購入っと。インフレで昨年より値上がりしてますね…。

 

うちの保護犬ふーちゃんと先代犬の墓前用にコレを。

これ、豚肉の詰め合わせなんですけど、少し前までは「犬のえさ」って表記されていたんですけど💦ご時世ですね~( ゚Д゚)

 

早速、茹でで上げたら、やはり美味しいらしく、いつもきちんと咀嚼するのに、2回ほど噛んだらすぐに飲み込みました!!! いつもはチキンなので、美味しかったみたいでなによりです♪

 

そして、食べ比べのために、スーパーでローストチキンを購入です。

 

 

今日のクリスマスメニューです。

無理やりワンプレートにしてみました💦

見た目は、アレですけど…。味は良いと思います(●´ω`●)

 

・ローストチキン2種
・ハッシュードビーフ
・サラダ&ポテトサラダ
・フライドポテト

 

初めてターメリックライスを作ってみました♪

やはりカレー系には、合うんですね。

ハッシュドビーフと合うか心配でしたが、いいアクセントになっているようでした。

フライドポテトは揚げずに、オーブンで焼いて味付けしてます。

*ダイエット中ですからね💦

そして、メインのローストチキンですが、国産 VS 外国産の戦いですね。

国産の知床鶏のローストチキンは、やはりとっても柔らかくしっとりしていて、美味しかったです♪

スーパーで買った外国産(タイ)のローストチキンは、知床鶏に比べると肉質の違いは明らかでしたね。若干ですが、パサついているような気が…。肉質が落ちる分、タレを濃い目にしているんですかね。美味しいんですけど、より美味しい物と食べ比べるとですけどね。

まー、でもどちらも美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

メリークリスマス!明日からも頑張りましょ。