MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百四拾五走目。

 

段々とお正月ボケも収まってきたようで、きっちりと朝起きれるようになってきた。

昨日ほどの寒さは感じない朝であったが、外に出るとやはり寒い💦

久しぶりにウォーキングコースをいつのもコースに戻して歩く。

2週間ぶりでもなんだか懐かしさを感じて、新鮮だった(*´ω`*)

途中で寄る神社ですが、昨年から改修工事をしており、正月には完成すると聞いていたのだが、12月中旬時点でほんとに完成するの?ってくらい進んでいなかったので、半信半疑であったのだが、到着して愕然とした…。

 

全く進んでいない…。さすがに宮大工さん他の現場と掛け持ちしてる疑惑が出てくるよ。足場も外れてないし、もちろん壁もない。屋根の補修途中でビニールシートが所々に。今年は年末から出掛けていたので、参拝出来てなかったから余計に驚いた💦

でも何十年かぶりの工事であるようだし、完成を楽しみにしようと思います🎵

 

で、歩きながら思ったのだが、ウォーキング中、寒いのであればダウンを着ればいいんじゃないのかと。おっさん、若いころは洋服を買いまくっていたので、壁一面のクローゼットにパンパンに詰まっているけど、体型が変わりすぎて着れない衣類を処分してもまだ、結構ある。で、いつも着る洋服なんて決まっているからほとんど着ていない。Tシャツなんかはパジャマにしたり出来るけど、来ていないダウンなんて、ウォーキングの時に着ればいいじゃんかって思ったの。今更ですが、なんかスポーツ仕様に拘ってしまっていたが、ようやく気が付いた!

絶対、暖かいでしょw

で、早速帰宅してクローゼットを漁ると出てきた。

問題は着れるかどうかだ💦

きれた~(*´ω`*)

流石にXLサイズなら着れるか。但しジャストサイズになってたけど( ;∀;)

これで寒くない(*´ω`*)

着替えていると妻に「そんなのもってたんだ。いつ買ったの?」

と聞かれるが、記憶にないぐらい昔だと思う。覚えてないから…。

でもこれで寒さを克服できる。気付いてよかったぁ。

 

 

 

今日の体重 93.1キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)