MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

ウォーキングで健康的なダイエットを目指すおっさんの日記 弐百参拾壱走目。

 

 

えー、しっかりと寝坊した●~*

ってか、寒くないですか💦

朝起きてあまりの寒さにびっくりしてしまい、もう一度寝てしまった

朝から現実逃避をしたわけですが、しっかりと遅い朝はきて、起きるわけで…。

起きてからもグダグダとしてしまい、ストレッチと筋トレで1時間もかけてしまい、慌てて外へ💦

めっさ、寒くて心が折れそうになるも、朝から自堕落な時間を過ごしてしまった自分にいい気かせ歩き出す。

もう小学生が登校する時間ですよ💦

若人の群れにおっさんが飲み込まれるように一緒に歩いていると、大先輩方がボランティアで横断歩道で旗振りをしてらっしゃいます。

いつも同じ場所にいるんでしょうね。小学生から朝の挨拶のキャッチボールがリズムよく聞こえてきます🎵

そんな中、おっさんがびっくりしたのが、まだ低学年であろう小学生の女の子が挨拶で「おはマンモス!」と元気に発していたことです!

このマンモス語は、おっさんの少し先輩世代には突き刺さるワードですよね?

マンモスうれぴーでおなじみのやつです(;´Д`)

今、リバイバルブームきてるの?って感じで一瞬で懐かしさを感じるとともに、その女の子の親御さんって20代だよな~ってことは、おじいちゃんおばあちゃんに教えられたのかな?なんと微笑ましい一場面でした。

最近、80年代の音楽を聞き流しているので、なんか刺さったワードでしたw

 

今日の体重 93.2キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)