MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

朝から空気が重い…。

 

朝、目が覚めるとものすごい雨音がしていたΣ(゚д゚lll)ガーン

期待しないで、窓から外を確認すると、雨粒が道路に叩きつけられて白く見える💦

久しぶりにものすごい量の雨を見た気がする…。

外に出ることも憚れるので、今日は大人しく室内でできることをする。

腹筋は100回しているのだが、今日は、雨のせいで気分が乗らずに半分くらいで、きつく感じて、心が折れそうになる。

気分が乗っているときには、100回続けても平気なのだが…。

つくづく、メンタルの大切さを痛感する(/ω\)

まー、こんな時には気分を変えてリフレッシュしないとね。

 

話は変わるが、最近になって気付いたのだが、おっさんが契約しているクレジットカードは誕生月だけ、ポイントが2倍になるらしい。

もう何十年と使っているが、気にしたことがなかった。

ポイントも気づけば失効していたりと、今思えばもったいないことをしていたのではないかと。

なので、最近は、クレジット支払いも増えてきており、ポイントを気にするようになった。

自動車税もクレジットで支払うとポイントがつくって!

いままで知らなかったが、最近なの?!

キャッシュレス時代なのね💦

スマホにクレジット登録して、カードがなくても決済出来たり、文明の進化に思考がおいついていないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

なんでも知らないより知っている方がいいんだろう。

 

なので、ダイエット中であるため、いろいろなダイエットに関して調べているが、ダイエット法はいろいろあるが、その人にあったやり方を見つけるのが成功への近道ではないだろうか?と思う。

おっさんの場合は、如何にカロリー摂取を抑えられるか?だと思っている。

炭水化物が好き過ぎて、おいしいとついつい食べ過ぎてしまうので*1

なので、メンタルを整えながら、続けていこう🎵

 

今日の体重 90.7キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+