MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

九拾七走目。

 

昨日、歩いていてみた駅のホームドアに違和感を覚えたので、朝のウォーキングで確かめに向かった。

大きめの駅のホームドアを見るが違和感はない。電車が来れば開き、出発すれば閉まる。うん。正常。

一駅歩いて違和感を覚えた駅で確認する。

やっぱり、おかしい。

「なんか違うんだよなー。」って、電車が来るまで待ってみようとロータリーからホームを眺める。

今日は、いつもの時間にウォーキングに出ているので時間には余裕がある(*´▽`*)

気になると確認したい性分なので、電車が来るまで待機しようとしていると、気が付いた!!!

ホームドアの役目をしていない…。

普通、電車が来ると開きますよね?普段は閉まっているはずですが、ここは開いたまま。電車が来ても作動していない。出発しても同様。

なるほどー。違和感の正体はコレだったんですね。

ホームドアは、閉まっている状態が正常であると認識しているけど、開いたままだったから違和感を覚えたんですね( ゚Д゚)

気付いてスッキリヾ(o´∀`o)♪です。

設置されたら、動いていると思い込んでしまいますもんね。

思い込みって怖いですなー。

 

昨日、ロングを歩いたので、疲れがあるかと思いましたが、特に疲れはなく気持ちよく歩けました。天気があまりよくないので、気分は乗りませんでしたが…。

 

今日の体重 91.4キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)