MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

【ペット宿泊可】湘南鎌倉クリスタルホテル



この記事はこんな方におすすめ

・関東地方でペットと泊まれるホテルを探している方
・湘南鎌倉エリアでペットと遊べる場所を探している方

 

 

 

 

関東地方でのペットと泊まれる宿として何かと話題の湘南鎌倉クリスタルホテルに宿泊してきたので、その感想を記事にしたいと思います。

ワンちゃん専用フロアがあるので、安心ですよー(●´ω`●)



 

 

湘南鎌倉クリスタルホテルでペットを一緒に過ごす

ドッグラン

人工芝のドックランです。人工芝の毛足は長めなので大切なワンちゃんにも負担が少なそうです(●´ω`●)

利用料:1,100円/1回

宿泊当日は、イベントも実施されており、賑やかでしたが、早朝は貸し切りで利用できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

庭園

写真スポットとしても人気の場所でもあります。

程よい日陰で夏には涼しそうですね(*´▽`*)
石畳なのでワンちゃんもひんやりですねー。

結婚式場としても利用されているようですよ。
今回は、プロのカメラマンさんも撮影で来られていました(*´▽`*)

 



レストラン

今回は、朝食での利用でしたが、大切なワンちゃんもレストランに一緒に行けました!!!

他の宿泊者もいるので、カートに入ってもらっていますが、お利口さんに待機していました(;゚Д゚)

事前に和食か洋食かを選択するシステムでしたので、今回は洋食。



湘南鎌倉クリスタルホテルのここがスゴイ!!!(ペット目線)

6階はワンちゃん専用フロアなのでした!!!

フロア全体がワンちゃん専用フロアなので、他のワンちゃんがいない時には、ノーリードで愛犬と一緒に過ごせます。

今回は、時間が合わずカフェの利用はできませんでしたが、ワンちゃん用の食事メニューも充実しているようでした(*´▽`*)

ホテル推しのフォトスポットで記念に撮影しました♪(フーちゃんには逃げられた💦)

ちなみに夜は誰もいなかったので、写真は撮り放題でしたが、フーちゃんは写真が嫌いな様子で、脱走してエレベーターに乗ろうとしたり、階段を探して降りて逃げようとしていたので、記念に写真撮影スポットだけ撮ってます💦

一応、小さなドックランも用意されていました。



湘南鎌倉クリスタルホテルのアクセス方法&行き方

 

〈電車でのアクセス方法〉

 JR、小田急線、江ノ島電鉄 藤沢駅(南口)より徒歩5分

 駅から直ぐです!!!

 

〈車でのアクセス方法〉

 横浜新道戸塚ICより約30分

 新東名・透明高速道路 藤沢ICより約20分

 駐車場21台完備(1泊1,100円)

 *駐車場は機械式なので、車のサイズによっては駐車できないこともありますので、  

 ご注意を!

 私の場合は、車のサイズが大きくて入らななかったので、近くのコインパーキング

 に停めることにしました。

 その場合には、1,100円分のパーキングチケットをフロントで貰えます。