MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

後悔…。

 

やってしまったぁぁぁー!!!

後悔先に立たず。

身をもって体験する、おっさんであった。

 

えー、一昨日、保護したボストンテリアのマルちゃんと一緒に1日留守番することになり、仕事しながら、まだ我が家に来てから24時間たってない保護犬と互いに不安を抱えながら過ごす。どのタイミングでするかわからない💩の処理などに追われて、妻とフーちゃんが帰宅するのを待っていました。

20時過ぎに帰ってきたので、ようやく解放された喜びと、フーちゃんが他のワンちゃんたちと楽しそうに一緒に走り回っていた様子を聞いて気分が良くなったんだと思います。

お土産にとケーキを渡されますが、箱の中で何回転したんだって言うくらい、ケーキが互いにぶちかましていて、ほぼ原形がない状態でした💦

妻は、「冷蔵庫に入れておくね」と言ってくれたのですが、何を思ったのか、「いま、食べるよ」と禁断の間食に手を出してしまったのです!

本来の形を失ったケーキに対してのせめてもの敬意を表するために、弔わなければならないと考えての行動です(*´▽`*)

 

えー、嘘つきましたね。

多分、緊張感から解放されて安堵感が増して、手を出してしまいました💦

 

でも食べながら理性はあったんですよ。

「絶対、太るやつーだよなー。」って。

でも、何か月ぶりかに口にした甘い塊は、おっさんの進撃をいとも簡単に受け止めてくれるではないですかー。

我に返り、そっと冷蔵庫に残りのケーキと思われる物体をしまいましたが、後の祭りですわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

翌朝、狂ったように脂肪燃焼ダンスで辻褄を合わせようと、必死に行うが、そんなもんで救われるはずもなく…。

体重計に乗った後に、妻が「どうだった?」と笑って聞いてくる。

おっさん「…。太ってる。」

妻「そりゃ、そーでしょ。アホみたいに食べてたよ、昨日」

おっさん「アホみたいに喰ってたんか💦(自覚なし)」

もう1度、心を入れ替えて精進します。

今日の体重 92.2キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)