MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

九拾四走目。

先日、寒さを感じなくなったと言いましたが、撤回します💦
ぜんぜん、寒いじゃんか…。

恐ろしいくらいの冷たい風を全身に浴びて、おっさんは戦意喪失です( ゚Д゚)

 

ってことで、ウォーキング以外の有酸素運動を取り入れてみようと、いろいろと調べているのですが、世の中はダイエット情報にあふれていて何が正解かが分らない💦

しかし、筋肉をつけて脂肪燃焼すると痩せる公式は不変なので、とにかく全身運動を降り入れたフィットネスダンスを始めてみようと思う。

今の時代、YouTubeで探すと溢れてくる…。

とりあえず、そこそこの運動量がありそうなものがいいので、流し見をしながら全身運動を取り入れた12分程度の動画を見つけたので、やってみた。

結論から言うと「やったほうがいい。」

普段の生活では動かさない部分も動かすし、時間が決まっているから、その範囲内で行うので気持ちがダレない。

人それぞれ、合うものがあると思うけど、ダイエットを続けるには、初めの一歩が肝心。一歩踏み出してしまえば、また一歩進めばいい。

一気には進めないので、小さくても一歩一歩と進んでいければいいと思う。

特におっさんの場合、体が硬いのでストレッチ同様に動かすことで解されて、可動域が広がっていく感じがする。

これが、今までになかった運動なので、新鮮だった(●´ω`●)

なにより、息が上がるくらいの負荷が掛かっているのを実感できるのが、体を動かしていて気分が良いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今日の体重 91.7キロ‼ 明日からも頑張ります(*´▽`*)