MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやってみた。

先週、頼んだアルミモールの白サビを軽減するアイテムが届いたので、早速、晴れた日にやってみた。 これね。 ホントに効果があるのか?半信半疑で開封。 中にはなんてことない、ヤスリとコーティング剤がはいっているのみ。 申し訳程度のマスキングテープが…

百四拾走目。

昨日、奇跡的に腰痛を全く感じることなく過ごすことが出来た(((o(*゚▽゚*)o))) なぜか体が軽いと思っていたのだが、いつもは出来ないしゃがむ行動が痛みを全く感じることなく出来たのだ こんな感覚は久しぶりだったので、腰痛がない世界ってこんなにも良いもの…

百参拾九走目。

昨日はヤバかった いつものようにストレッチと筋トレを済ませてウォーキングに出かけたんです。 ここまでは良かった。 帰ってきてシャワーを浴びていたら、不意に衝撃がΣ(゚д゚lll)ガーン 腰痛でその場に崩れ落ちる…。 磁石で引っ張られるように、力が入らず、激…

百参拾八走目。

妻今日も遊びにいくってよ。 なので、4時起きです チビちゃんがひとりでお留守番になってしまうので、おっさんはいつもより早起きして ウォーキングに出掛ますぅ。 今日は、休日なのでロングコースの日です。5キロコースを1時間程度で歩きます。 早朝なの…

百参拾七走目。

雨降るんじゃなかったの??? 起きたら☔止んでるみたいだったので、取り急ぎウォーキングへ。 半袖だとやや肌寒いけど、もう出発してしまったので後の祭り…。 まー歩いていれば、温まってくるしね(*´ω`*) テレビ見てたら、回転ずし屋さんが言っていたんで…

百参拾六走目。

おお、梅雨らしくなってくるのかな? 今日は、天気が悪くなるみたいなので、早めにウォーキングへ。 いつもの公園ですが、先輩方で賑わっています。 公園の片隅に駐車場と駐輪場があるのですが、その辺りから大きな物音が断続的に聞こえました。 なんだろう…

百参拾五走目。

今日は涼しいのかな? ウォーキングいく前は、曇りだったので、暑さを感じることなく歩けました もう、晴れてますね 梅雨はどこに行ったの??? 天気予報もあまり雨の日がなかったような気がするけど。 話は変わりますが、おっさんが乗っている車なんですけ…

百参拾四走目。

今日も晴れですかね~。 朝起きたらめちゃくちゃ晴れてるぅ(*´ω`*) 起床後、ストレッチと筋トレを済ませて、ウォーキングへ。 今日から通常モードに戻ります。 久しぶりの感覚でいつものコースを歩いていると、前方から完全装備の先輩が歩かれてくる。 おっ…

百参拾参走目。

今日は4時過ぎに目が覚めた。 既に外は明るく暑そう 二度寝するほど疲れていない(笑)ので、素直に起きてストレッチと筋トレをと。 金曜日に無事にマルちゃんは里親さんにお届けが出来ました(*´▽`*) 帰る際に1mも追いかけることなくソファーで眠ってい…

百参拾弐走目。

今日は天気が良いいのかな? 天気予報では一時☔予報ですが、現時点では晴れています。 保護犬マルちゃんは、本日お嫁入となります。 なので、朝の散歩はマルちゃんの好きなコースを歩きました。 いつものように警察犬並みに匂いを嗅ぎまわっていました(>_<) …

百参拾壱走目。

昨日、無事に健康診断を終えました(>_<) 最後の追い込み時期に雨でウォーキングが出来なくストレスがたまる結果となり 体重を減らすことが出来ずに残念な結果に しかし、前回高かった血圧は通常値に戻っていました。 sun89.net 視力検査では、最近老眼が酷く…

【検証】スープダイエット

みなさん、日ごろからダイエットに取り組まれていますか? 私は、現在進行中です(/ω\) ダイエットと一言で言ってもいろいろな方法が今の世の中には溢れていますよね 何が自分に合ったダイエット方法なのか? 悩んだり、考えたりしたことがあるかもしれませ…

梅雨入り☔

梅雨入り 昨日までの天気とは裏腹に大雨の朝です。 昨日、関東甲信越地方が梅雨入りしたとのnewsが☔ もう6月ですもんねー。 ずっと暑くて「いつ、梅雨入りするの?」って感じでしたもんね まー、雨だとウォーキングには行けないので、必然と室内での運動と…

【数量限定】キリン×ファンケル カロリミット アップルスパークリングを飲んだ感想

出典:Amazon 近所の自販機でたまたま目にしたカロリミット アップルスパークリングという謎の飲み物(/ω\) 興味本位で買って、飲んでみたのだが、意外と美味しい( ゚Д゚) あまり他で目にしないので調べてみると、FANCL と KIRIN が共同開発した 機能性表示食…

百参拾走目。

1週間に2回ケンタッキー・フライド・チキンを食べる機会に合うとは…。 流石にヤバいでしょ💦 しょーがなかったんですけど、食べ終えた後に後悔していたΣ(゚д゚lll)ガーン いや、自分が招いたことなのでね。 うん。 分かってるよ…。 しかもお寿司も食べちゃって(>_…

百弐拾九走目。

おっさんが住んでる地域では、梅雨はまだきてないようです。 今日もアラーム前に起床してしまったが、既に外は明るい 天気が良さそうですね。 さて、いつものようにストレッチと筋トレを済ませてウォーキングに。 玄関でウォーキング用のシューズを履こうと…

朝から空気が重い…。

朝、目が覚めるとものすごい雨音がしていたΣ(゚д゚lll)ガーン 期待しないで、窓から外を確認すると、雨粒が道路に叩きつけられて白く見える 久しぶりにものすごい量の雨を見た気がする…。 外に出ることも憚れるので、今日は大人しく室内でできることをする。 腹…

百弐拾八走目。

今日は、いい天気ですね(*´ω`*) 昨日は、保護犬マルちゃんの新しいご家族が決まりましたので、ウイニングランのために少し足を延ばして大きな公園に出掛けてきました。 鑑識犬のマルちゃんは、いろんなワンちゃんの匂いがして大興奮です! 雨上がりのため湿…