MTB43ですけど💦

生まれ変わろうとしているおっさんの話です。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九拾八走目。

昨日は、休日だったのでロングコースを歩いたのですが、気分転換に遅い時間に街中を歩きました。日差しが気持ちよく、買い物もできたので一石二鳥でした♪ そうそう、保護犬のフーちゃん(フレンチブルドック)の里親になりたいとのご家族がおりまして、午後…

【短期間】効果を実感!ゆで卵ダイエットの成功法則

鶏インフルエンザの影響で卵の価格が高騰しています( ゚Д゚) 価格の優等生と言われていた、卵も一昔前とは見間違えるほどの価格になっていますね。そのような状況の中で、今日でも人気の卵ダイエットについて検証してみました。 この記事はこんな方におすすめ …

九拾七走目。

昨日、歩いていてみた駅のホームドアに違和感を覚えたので、朝のウォーキングで確かめに向かった。 大きめの駅のホームドアを見るが違和感はない。電車が来れば開き、出発すれば閉まる。うん。正常。 一駅歩いて違和感を覚えた駅で確認する。 やっぱり、おか…

九拾六走目。

最近、身も心も弛んでしまっていたので、今日はいつものメニューをしっかりやりました。 なので、いつもの時間より遅くウォーキングへ。 祝日もあってか、人も疎らでしたが、駅のホームに新たにホームドアが設置されていて少し驚きましたが( ゚Д゚) 遅い時間帯…

【ペット宿泊可】湘南鎌倉クリスタルホテル

この記事はこんな方におすすめ ・関東地方でペットと泊まれるホテルを探している方・湘南鎌倉エリアでペットと遊べる場所を探している方 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 関東地方でのペットと泊まれる宿として何かと話題の湘南鎌倉クリ…

後悔…。

やってしまったぁぁぁー!!! 後悔先に立たず。 身をもって体験する、おっさんであった。 えー、一昨日、保護したボストンテリアのマルちゃんと一緒に1日留守番することになり、仕事しながら、まだ我が家に来てから24時間たってない保護犬と互いに不安を抱…

遅く起きた朝は

昨夜にブリーダーよりレスキューされた3頭のワンちゃんの内、1頭を預かることになった 今、フレンチブルドックのフーちゃんがいますが、新たにボストンテリアのマルちゃんが加わることになりました。 まだ4歳なので元気ですわ( ゚Д゚) ゲージ内で飛び跳ねて…

九拾五走目。

夜明けが早くなりましたね。 いつもと同じ時間に起きても、すぐに明るくなるような気がする。 昨日、頑張って全身運動をした結果、本日は筋肉痛がヒドイ でも翌日に筋肉痛って最近なかったな。 おっさんになると翌々日とか忘れた頃に筋肉痛が来てたような気…

九拾四走目。

先日、寒さを感じなくなったと言いましたが、撤回しますぜんぜん、寒いじゃんか…。 恐ろしいくらいの冷たい風を全身に浴びて、おっさんは戦意喪失です( ゚Д゚) ってことで、ウォーキング以外の有酸素運動を取り入れてみようと、いろいろと調べているのですが、…

九拾参走目。

何やら、寒さも峠を越えたのかな? 朝起きて、窓を開けてみたけど、少し前までの極寒を感じることはなくなったように思う。 日課のウォーキングでも寒さはあまり感じず、快適に歩けました。 数日、走るのを空けてしまったので、不安でしたが、なんとか走れま…

【コストコ】エグゼクティブ会員を辞めた理由

コストコのエグゼクティブ会員だったのですが、今月リワード付与があり確認した結次年度以降に更新するメリットを感じなかったので、グレードダウンしてビジネス会員になりました。 私のように勢いでエグゼクティブ会員になったものの、そこまでコストコを利…

天気予報通りの降雪です💦

昨日は暑いくらいのいい天気だったので、週間天気予報で金曜日には大雪になると言われても信じきれなかった。 夕方のニュースでも明日は大雪に警戒!って再三聞いたが、そんなに降らないだろうと思って眠りについたわけだが、朝起きてみて、外を確認すると「…

【2023最新】コストコ会員になるための方法

コストコに入店するには、年会費を支払ってコストコ会員になる必要があります。 まだ、1度もコストコを利用したことがない方にとっては、「お店に入るのに、年会費を払はなければならないの?」「どんな商品があるかわからないのに。」とハードルが高めに感…

九拾弐走目。

腰が痛い 昨日は、フーちゃんがおっさんの体に乗っかり寝ていたので、寝返りが打てずに体が固まってしまい、朝起きた時に腰痛がいつもより強くて( ゚Д゚) なんとか筋トレ、ストレッチをするが、走れなそう…。 なんて思いながら、ウォーキングの準備をしている…

九拾壱走目。

今日は、保護犬フーちゃんが5時に起きて、ベットから抜け出すと、寝室の犬用ドアから隣のシートへダッシュ( ゚Д゚) 急いで追いかけると、寝起きのおしっこ&をしていました(●´ω`●) いつもは、1階のハウスまで行ってするのですが、最近は少し学習してきて、…

九拾走目。

今日も天気がよさそうです♪ 今朝はゆっくりで6時過ぎに起きました。 いつもの日課を済ませてからのロングコースへ。 最近、走れているので、今日も目標を決めて挑戦です。 ウォームアップを済ませてランニングへ。 体は軽く腰痛はあるが、走ることへの抵抗は…

10年ぶりの世界。

先日、10年ぶりくらいにドンキに行ってきましたー。 自宅近くにあって、以前は、夜中までやっているので急な買い物に利用していたのですが、生活スタイルが変わってからは、行くことはなくなりました。 相変わらず、モノで溢れていましたが、昔の記憶よりキ…

八拾九走目。

今日は珍しくアラームが鳴る前に目が覚めた。しかも4時30分に( ゚Д゚) 2度寝するべきが迷ったが、たぶん寝たら起きなそうだったので、起きました。 PC点けて仕事の準備をしながら時間をつぶしました。 不思議と「眠くない」ので、6時過ぎにストレッチ&筋トレ…

八拾八走目。

目覚めよく起きれたけど、なんだかやる気がでない(;゚Д゚) そんな時は、ぼ~っとする(笑)。 10分ほどで気持ちを切り替えられ、いつものストレッチを始める。 身体を動かせば頭もスッキリとしてきて、気分も上がってくる。 さぁ、着替えてウォーキングに。 …